狩野英孝がEIKOとして『スト2(ポッキーエディション)』にプレイアブル参戦! ボイスも本人が担当

電撃オンライン
公開日時
最終更新

 グリコは、カプコンの対戦格闘ゲーム『ストリートファイター』とのコラボ企画を展開中です。

 公開中のオリジナルゲーム『Street Fighter II POCKY EDITION』に、狩野英孝さんをモデルにした新キャラクター“EIKO”が、期間限定で登場します。

狩野英孝さんが『Street Fighter II POCKY EDITION』に参戦!

 『Street Fighter II POCKY EDITION』は、『ストリートファイターII』をベースとしたオリジナルゲームです。

 キャンペーンサイトからプレイすることができ、特別ルールの“Pocky K.O.”に挑戦できます。

 2月28日から、リュウ、春麗に加え、お笑い芸人・狩野英孝さんをモデルにした新キャラクター“EIKO”が期間限定で登場!

 トレードマークの白いスーツに、薔薇の花を掲げたキャラクターデザインで、技を繰り出す際のキャラクターボイスも実際に狩野さんが担当。

 オリジナル必殺技は、バラの花を投げて攻撃する“ローズセレモニー”と、狩野さんがパンチの状態で飛んでいく“エイコーゴー”が使えます。

『Street Fighter II POCKY EDITION』開催期間
2024年7月31日まで

“EIKO”使用可能期間
2024年2月28日~5月27日

狩野英孝さんが“EIKO”を使って『Street Fighter II POCKY EDITION』に挑戦!

 狩野さんがポッキーを食べながら、『Street Fighter II POCKY EDITION』を“EIKO”を使用して楽しむ動画が、狩野英孝さんのYouTubeチャンネル“EIKO! GO!!”にて公開されています。

 あわせて、狩野さんからのコメントも到着しています。

狩野英孝さんコメント

──キャラクター“EIKO”として『Street Fighter II POCKY EDITION』に登場した感想は?

 ゲームのキャラクターになるということはもちろん嬉しいですが、特に『ストリートファイターII』とのコラボゲームのキャラクターになれたことは夢のようでした。

 やっぱり子どもの頃からずっと遊んでいたゲームなので、そこに参戦できたことはめちゃくちゃ感動しました。

──“EIKO”で『Street Fighter II POCKY EDITION』をプレイした感想は?

 自分のキャラクターを使っている分、やっぱり感情移入してしまうので、K.O.される姿は自分でもプレイしていて本当にかわいそうだなって思います(笑)。

──“EIKO”へのこだわりを教えてください。

 キャラクターへのこだわりはやっぱり初期の狩野英孝にしたことです。白スーツ、赤いバラ、ロン毛、佇まい。やっぱりリュウや春麗と戦うわけですから、自分が一番人生の中で自信に満ち溢れていた時の姿を再現しました。

──プレイする皆さんにメッセージをお願いします。

 初心者の方でも、楽しく遊ぶことができますので、『Street Fighter II POCKY EDITION』をポッキーと一緒に楽しんでみてください!


©CAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら