『仮面ライダーガッチャード』最新話(25話)で明かされるミナトの過去。彼がグリオンに従う理由となった10年前の事件とは?(ネタバレあり)

電撃オンライン
公開日時

 3月3日(日)9:00より放送予定の特撮ドラマ『仮面ライダーガッチャード』第25話“若きセンセイの過ち”のあらすじを紹介します。

 24話では、ミナト先生が変身する仮面ライダードレッドが、零式から壱式にパワーアップ。プテラノドンマルガムとともに、宝太郎たちからほとんどのカードを奪ってしまいました。このピンチを切り抜けるため、宝太郎は新たにアイアンガッチャードへ変身しましたが、この変身には何やら問題がありそうな雰囲気も……。

 そして次回25話では、グリオンに従って宝太郎たちを襲った、ミナト先生の過去が語られる模様です。なぜ彼がグリオンのもとで行動しているのか。そのきっかけとなった10年前の“ある事件”とは?

『仮面ライダーガッチャード』第25話“若きセンセイの過ち”あらすじ(テレビ朝日番組表サイトより引用)

 アイアンガッチャードに変身した宝太郎だったが、体力を消耗し変身を解除。突如、現れたりんねの父・風雅に助けられ、ドレッド壱式との戦いから逃れる。

 風雅は、ミナトが宝太郎らを捨ててグリオンに従うようになった理由でもある10年前の“ある事件"について説明。ミナトの真意を理解した宝太郎らは改めてミナトと対峙するのだが…!

■「仮面ライダーガッチャード」第25話予告動画


©2023 石森プロ・テレビ朝日・ADK EM・東映

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら