『ハニーレモンソーダ』アニメ化が決定。原作者・村⽥真優先⽣のコメントと描き下ろしイラストが公開

電撃オンライン
公開日時

 集英社の少⼥漫画誌・りぼんにて連載中の『ハニーレモンソーダ』(原作:村⽥真優)が、TVアニメ化することが発表されました。

 『ハニーレモンソーダ』は、⾃分を変えるため、⾃由な校⾵の⾼校に進学した⽯森⽻花が、クラスの⼈気者でレモン⾊の髪をした三浦界と出会い、少しずつ成⻑していく姿を描く⻘春ラブストーリーの⾦字塔です。

 TVアニメ化発表とあわせて、ティザービジュアルと、原作者・村⽥真優先⽣のコメント&描き下ろしイラストも公開されました。

アニメ化決定に際しティザービジュアルを解禁

 窓から柔らかい暖かな光が差し込む学校の物置で、2⼈の距離が急接近。驚きと緊張が混ざったような表情の⽻花の頬に、そっと⼿を置く界の姿がティザービジュアルでは切り取られました。

 本作の監督は『とある魔術の禁書⽬録』、『劇場版アイドリッシュセブン LIVE 4bit BEYOND THE PERiOD』で知られる錦織博が務めます。シリーズ構成を和場明⼦(『BLUE REFLECTION RAY/澪』)、キャラクタ ーデザインを⽥中愛美(『シュガーアップル・フェアリーテイル』)、⾳楽は⼩瀬村晶(『ラーゲリより愛を込めて』)、アニメーション制作をJ.C.STAFFが担当し、企画プロデュースはUNLIMITED PRODUCE by TMSになります。

錦織博監督コメント

 まさにタイトルの通り瑞々しく弾けるような魅⼒溢れる原作をより広く、より遠くに届けたいとスタッフ⼀同頑張って作っています。

 ⽻花と界、そしてクラスメイト達が活き活きと動く姿を楽しみにしてください︕

原作・村⽥真優先⽣コメント/イラスト

 まさかまさかまさか︕ ハニレモをアニメにしていただけることになりました︕︕

 そんなことがあるのか…喜びと感謝で胸がいっぱいです︕ ありがとうございます︕︕

 動いて声が乗るキャラたちを⼼待ちにして、引き続き漫画も頑張ります︕

『ハニーレモンソーダ』作品概要

 累計発⾏部数1,200万部突破の少⼥漫画

 ⻘春ラブストーリーの⾦字塔「ハニーレモンソーダ」ついにアニメ化︕

 この恋があなたを変える

 中学時代“⽯”と呼ばれていた⽯森⽻花は、⾃分を変えるため、⾃由な校⾵の⼋美津⾼校に⼊学した。

 同じクラスで隣の席になったのは、レモン⾊の髪をした、クールで⾃由奔放な「レモンソーダ男⼦」の三浦界。

 実は⽻花は中学時代に⼀度だけ界に会い、そのひと⾔をきっかけに⾼校を決めた。

 ⽻花にとっては、⼈気者の界は遠い存在。そんな界が、なぜか⽻花の世話を焼くようになる。

 界が背中を押してくれることで、少しずつクラスに溶け込んでいく⽻花だったが・・・。

 ⽻花の世界はどんどん、界の存在によって変わっていく―――。

 果てなく広がる 光の真ん中に 今、私はいる

©村⽥真優/集英社・ハニーレモンソーダ製作委員会
©村⽥真優/集英社

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら