『Among Us』裏切者は誰だ!? クルーとインポスターの読み合いと騙し合いが熱い、パーティゲームの名作が40%オフ【電撃衝動GUY】

電撃オンライン
公開日時

 Nintendo Switch版『Among Us』が、通常520円のところ、3月16日23:59まで40%オフの312円で販売中です。

関連記事

※この記事は、以前にセールが行われた2023年4月15日に掲載した記事をベースに再掲載したものです。

セール中『Among Us』の魅力

あなたは裏切り者を見抜けるか!? 協力と裏切りのパーティゲーム!

 本作は、宇宙を舞台としたいわゆる人狼系ゲーム。複数のプレイヤーが“クルー(乗組員)”と“インポスター(詐欺師)”のチームに分かれ、生き残りをかけて協力、もしくは騙し合いを演じることになります。

 クルー側の勝利条件は、船内のタスクを完了するか、裏切り者であるインポスターを全員追放すること。逆にインポスター側は、クルーを殺害・追放し、船内を混乱させることが目的となります。

 常に自分以外のプレイヤーたちの様子を観察しながら、慎重にゲームをプレイしていくことが重要です。

 もし誰かの死体を見つけたり、怪しい動きをする人物がいたりした場合は、緊急会議を開くことができます。

 そこではほかのプレイヤーと話し合い、どの人物が怪しいかを特定していくことになりますが、くれぐれも自分が疑われることのないように、発言には気をつけなければいけません。

 どうやってインポスターの嘘を見抜くか、またどうやって自分が疑われないように立ち回るか、ということを考えながらプレイするのが楽しい作品となっていますので、ぜひ遊んでみてはいかがでしょうか。

『Among Us』とは(商品解説ページより)

4〜15人のゲーマーが協力と裏切りのオンラインゲームをプレイします。宇宙で。

 オンラインまたはローカルWiFi経由で4〜15人のプレーヤーとプレイします。

 宇宙船を離れる準備をします。

 注意してください。乗組員の1人以上のプレイヤーが全員を殺そうとしています。

© 2015-2021, Innersloth LLC.

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら