『不思議の幻想郷 フォーサイト』Steam版が5月15日配信。ダンジョン探索RPGを知らないユーザーも楽しく遊べるローグライトを追求!

電撃オンライン
公開日時

 Phoenixx(フィーニックス)は、『東方Project』ファンゲームのダンジョン探索RPG『不思議の幻想郷 -FORESIGHT-(フォーサイト)』のSteam版を5月15日に配信します。

 本作は、前作『不思議の幻想郷 -ロータスラビリンスR-』から新規一転、昔ながらの“ダンジョン探索RPG”としての要素を大事にした上で、ダンジョン探索RPGを知らないユーザーも楽しく遊べる“ローグライト”を追求し、さらに遊びやすさを意識したさまざまなゲームシステムをいくつも導入しています。

 過去シリーズでも高い評価を得ているビジュアルについては、登場キャラクターだけでなく、武器や防具など装備のグラフィックもほぼすべて新規描き下ろし。ゲームプレイの核となるキャラ発動スキルの内容や付随したエフェクトはほぼすべて新規作成という超豪華仕様で、ゲームを彩っています。

『不思議の幻想郷 -FORESIGHT-』 プロモーション映像

『不思議の幻想郷 -FORESIGHT-』Steamストアページ公開!

 5月15日の配信開始に向けた最新情報やセール情報もお知らせ予定となっているので、“ウィッシュリスト”に登録して、配信を待ちましょう。

『不思議の幻想郷 -FORESIGHT-』あらすじ

 とある回廊、とある空間。

 博麗霊夢は、戦いに敗れて気を失う。気がつけば、そこは博麗神社。

 ……何も思い出せない。そもそも何をしていたのだろう?

 気を取り直した霊夢は、友人の霧雨魔理沙と共に異変解決へと向かう。

 ……そう、霊夢は幻想郷を救わなくてはいけない。

 過去に彼女自身が解決したような、数々の“異変”から。

————霊夢は自身の運命を、何も知らない。

『不思議の幻想郷 -FORESIGHT-』ゲームシステム紹介

レベル継続&転移機能 ― 倒されても大丈夫!直後から再プレイ!

 冒険の途中でやられて博麗神社に戻されてしまった!?

 せっかくの合成で強くした装備や、霊夢自身のレベルが台無しに……。

 そんな場面でも、安心してください!

 ストーリーダンジョン内では、所持しているアイテムや現在のレベルがそのまま継続されます。

 更に、既に通過した途中の特定場所まで“ファストトラベル”をすることも可能です。

仲間との出会いが霊夢を強くする! ― キャラクターのステータスを底上げしよう!

 異変を解決したり、人里でキャラクターの悩みを解決したり……。

 幻想郷の住人との出会いに応じて、基礎ステータスを底上げしてアップすることができる“ボード”が獲得可能に。

 ゲームを進行させつつ、キャラクターを強化していきましょう!

博麗神社をより豪華に! ― 拠点に投資してしっかり拡張!

 神社に居着いた伊吹萃香にお願いして、ボロボロになった神社を復興させましょう!

 建物や設備に投資して、旅の利便性をアップ!

『不思議の幻想郷 -FORESIGHT-』新たに生まれ変わったビジュアル

表情豊かな幻想郷の住人たち

 登場するキャラクターはほぼすべてが新規での描き下ろし!

 生まれ変わった彼女たちの活躍に注目しよう!

右手に武器を、左手に防具を

 登場する装備のグラフィックもほぼすべて新規描き下ろし!

 それぞれに秘められた能力を見極めて装備をしていきましょう!

『不思議の幻想郷 -FORESIGHT-』ゲーム概要

タイトル
不思議の幻想郷 -FORESIGHT-
開発元
AQUASTYLE
ジャンル
ダンジョン探索RPG
プレイ人数
1人
対応ハード
Steam
配信日
2024年5月15日(水)
価格
未定

※画面は開発中のものです。
©上海アリス幻樂団 ©Phoenixx
Developed by AQUASTYLE × ankaa studio

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら