【無料】『スマブラSP』『テイルズ オブ アライズ』などJRPGプロジェクトの開発に参画した24Frameの新作アクションゲーム『Jump de Pon』がSteamで配信中

電撃オンライン
公開日時

 24Frameは、アスレチックアクションゲーム『Jump de Pon』をSteamで正式配信しています。

『Jump de Pon』ゲーム概要

シンプルかつ中毒性のあるアスレチックアクションゲーム

 本作は頂上のゴールを目指して山を登ることを目的として、危険な足場や行く手を阻む転がる岩を躱しながら走って登ってジャンプするだけのシンプルなゲームです。クリアする度にゴールタイムが記録されるので、自己ベスト更新を目指して何度も挑戦可能です。

自己ベストを目指して不規則に転がる岩を避ける

 本作では多くの転がる岩がプレイヤーの登頂を妨害してきます。そのため、不規則に転がり落ちてくる岩をいかに避けることが出来るかが最速タイムを目指す上で課題となるでしょう。安全なルートを開拓するか、運を味方にするか落石とどう向き合うかはプレイヤー次第です。

開発経緯について

 当初はUnreal Engine 5における社内での技術力と知見の蓄積を目指して試作されたプロジェクトの一つでした。(参考リンク1)そこからさらに、シンプルかつやり込み性のあるゲームシステムにブラッシュアップしつつ開発を進め、現在の「JUMP de PON」の形となりました。(参考リンク2

 23年4月頃にはゲームの大枠は開発し終わっていましたが、開発人員の不足のため今回のタイミングでのリリースとなりました。

 また本日、過去に開発されリリースされていた弊社のゲーム「SURVIRUS」につきましても、価格を無料に変更し、ユーザーの皆様に気軽に遊んでいただけるようにいたしました。

 詳しい開発経緯は下記に記載の代表取締役・友野氏の連載をご確認ください。

代表取締役・友野の連載

とは?

 創業以来、ディレクション、シナリオ、プランニング業務を中心にTales of ARISE、SCARLET NEXUS、大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIALや、デジモンワールドシリーズ、メタルマックスシリーズ等多くのJRPGプロジェクトの開発に参画。

 24Frameの実績は公式サイトより参照してください。

 Steam、PS4、Nintendo Switchにおける『METAL DOGS』の開発・パブリッシング経験を経て、現在、完全自社開発となるRPGゲーム『INUMEDA』(Steam)を早期アクセス方式にて開発中。

『JUMP de PON』商品仕様

タイトル名:JUMP de PON
対応ハード:PC(Steam®)
パブリッシャー:株式会社24Frame
製作・開発:株式会社24Frame
ジャンル:アクション
対応言語:英語


© 2024 24Frame,INC.

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら