春アニメ『変人のサラダボウル』は4月4日放送開始。本PVでサラが読んでいるのはあの名探偵の…!?

電撃オンライン
公開日時

 TVアニメ『変人のサラダボウル』の放送開始日が4月4日に決定しました。

 TBSでは4月4日、CBCテレビでは4月18日、BS11では4月5日、AT-Xでは4月6日からスタートします。

 あわせて、本PV、追加キャスト、OP&ED情報も公開されました。

『変人のサラダボウル』4月4日深夜25時28分放送開始! 本PVも公開

 『変人のサラダボウル』は、ガガガ文庫(小学館)刊行の平坂読さんによるライトノベルが原作。岐阜市に暮らす貧乏探偵・鏑矢惣助の元に、天から舞い降りてきた異世界の皇女・サラ。2人が出逢ったことで始まる予測不能な群像喜劇です。

 放送開始日の解禁とあわせて公開された本PVでは、惣助やサラ、リヴィアの他に、プリケツや皆神望愛、愛崎ブレンダなど、個性的なキャラクターたちが動いてしゃべる姿を見ることができます。思わずツッコミを入れたくなるシーンや散りばめられた小ネタなどにも注目です。

 本PV内では、オープニングテーマとなる『ギフにテッド』(和ぬか)の楽曲が使用されています。また、エンディングテーマは『今晩の喧嘩』(名誉伝説)に決定しました。

 さらに追加キャスト情報も公開されました。草薙勲役に上田燿司さん、タケオ役に立花慎之介さん、鈴木役に鳥海浩輔さんが決定。意気込みコメントも到着しています。

本PV

キャストコメント

■上田燿司さん(草薙勲役)

 最初はただの脇の、エロいおっさんですがなかなか隅に置けない人で、演じていて面白いです。現場も古川さん始め魅力的な役者さんと良いセリフの掛け合いで、手応えを感じています。

 愛すべき変な人たちの出会いと化学反応でどんな展開になるか、楽しみにしていて下さい。

■立花慎之介さん(タケオ役)

 岐阜県岐阜市で生まれ育った僕としては、地元が舞台となっているアニメに出演でき、嬉しさでいっぱいです。子供の頃から慣れ親しんだ柳ヶ瀬などの名称を聞くと、アフレコ中でもクスッとしてしまいました(笑)。

 いただいたタケオという役は、お茶目でどうしようもないクスッと笑えるクズですが、愛していただけるんじゃないかなぁと思っています。

 岐阜市が舞台となるこの『変人のサラダボウル』のオンエアを楽しみにしていてください!!

■鳥海浩輔さん(鈴木役)

 鈴木役の鳥海浩輔です。『変人のサラダボウル』、パンチのあるタイトルに独特の世界観。クセの強い登場キャラクター達。そんな中で鈴木も埋もれないよう演じたいと思います。放送を楽しみに待っていて下さいませ!

アニメ『変人のサラダボウル』作品概要

■放送情報
TBS:4月4日より毎週木曜深夜25時28分~
CBCテレビ:4月18日より毎週木曜深夜25時36分~
BS11:4月5日より毎週金曜23時~
AT-X:4月6日より毎週土曜21時~
(リピート放送:毎週月曜深夜28時30分~/毎週土曜6時~)

※放送日時は変更になる可能性があります

■スタッフ(敬称略)
原作:平坂 読「変人のサラダボウル」(小学館「ガガガ文庫」刊)
キャラクター原案:カントク
監督:佐藤まさふみ
シリーズ構成・脚本:平坂 読、山下憲一
キャラクターデザイン:福地和浩
美術監督:越膳滝美
色彩設計:勝田綾太、山本真希
CG監督:沼尻勇人
撮影監督:坂井慎太郎
編集:村井秀明
音響監督:平光琢也
音響制作:神南スタジオ
音楽:馬瀬みさき、田中津久美、中村巴奈重
音楽制作:日音
アニメーション制作:SynergySP、スタジオコメット
オープニングテーマ:『ギフにテッド』和ぬか
エンディングテーマ:『今晩の喧嘩』名誉伝説

■キャスト(敬称略)
鏑矢惣助:古川 慎
サラ・ダ・オディン:矢野妃菜喜
リヴィア・ド・ウーディス:M・A・O
プリケツ:大地 葉
皆神望愛:藤田 茜
愛崎ブレンダ:沼倉愛美
永縄友奈:高田憂希
閨 春花:真野美月
草薙 勲:上田燿司
タケオ:立花慎之介
鈴木:鳥海浩輔

©平坂読/小学館/「変人のサラダボウル」製作委員会

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら