アニメ『ダンジョンの中のひと』放送時期が7月に決定。クレイ役声優は千本木彩花、ベル役声優は鈴代紗弓が担当

電撃オンライン
公開日時

 TVアニメ『ダンジョンの中のひと』の放送時期が2024年7月に決定しました。また、メインスタッフ・キャスト、ティザービジュアル等が発表されました。

TVアニメ『ダンジョンの中のひと』2024年7月TVアニメ放送決定。ティザービジュアル公開

 双葉社「webアクション」で連載中の『ダンジョンの中のひと』のTVアニメ放送が決定しました!制作は『薬屋のひとりごと』や『オッドタクシー』を手掛けるOLM、放送は2024年7月予定となっております。

 併せてティザービジュアルも公開!キャッチコピーは「冒険の舞台裏で、働いてます。」主人公クレイと崩れた壁から顔を出す管理人ベル。そして崩れた壁を修復するために働くゴーレムたち。ダンジョンの中の日常を切り取った可愛らしいビジュアルです。

あらすじ

 アントムルグのダンジョンに消えた父を追い、単独で挑み続けてきたシーフの少女クレイ。

 探索の末、ついに前人未踏の地下9階に到達。

 そんな矢先にモンスターとの戦闘でダンジョンの壁が崩落!

 崩れた壁の中から現れたのは――管理人!?

 ダンジョンで働くもの達が織り成す、迷宮お仕事ファンタジー。

キャラクタービジュアル公開。キャストはクレイ役:千本木彩花さん、ベル役:鈴代紗弓さんに決定

 キャラクタービジュアルとキャスト2名を公開致しました。それぞれのキャストより、オフィシャルコメントも到着!

クレイ(声優:千本木彩花)

 アントムルグのダンジョンで探索者をしているシーフの少女。冷静で勘が鋭く、ダンジョンに単独で挑める高い実力を持つ。

 ダンジョン探索中に崩れた壁の中に居住空間を発見、管理人であるベルに出会い、ダンジョンの管理を手伝う事となる。友達が居ない。

キャストコメント 千本木彩花さん

 この度、『ダンジョンの中のひと』でクレイ役を演じさせていただくことになりました千本木彩花です。まさか私に決まるとは思わず、決定のご連絡をいただいた時は本当に驚きました…!!ありがとうございます!!!!

 アフレコをしていく中で、すんなりクレイとして居れてベルと共に楽しく掛け合いができているので出来上がりを皆様に見ていただくのが本当に楽しみです!!アニメ『ダンジョンの中のひと』をお楽しみに!!

ベル(声優:鈴代紗弓)

 ダンジョンに暮らす“管理人”の少女。クレイを一蹴する圧倒的な戦闘能力を持ち、ダンジョンのボスでもある。

 普段は物腰柔らかで穏やかな性格だが、物をため込みがちで片付けが苦手という一面もある。友達が居ない。

キャストコメント 鈴代紗弓さん

 ベル役を担当させていただきます、鈴代紗弓です!

 ダンジョンって、なんだか響きから惹かれるワクワク感がありますよね…。

 そんなダンジョンの「中」というか、「中の中」というか…今までの「ダンジョン」というものに対しての常識が覆される新鮮な感覚を得られる作品で、読めば読むほど「ダンジョン」の面白さに引き込まれました。

 ベルはそんなダンジョンの管理人、「ダンジョンの中のひと」。ほんわりとした可愛らしい絵のタッチやキャラクター像からは想像し難い、管理人としての飄々とした立ち居振る舞いがまた魅力的で、自分の中で役を落とし込んでいくのが楽しかったです。

 クレイとベルの関係性や掛け合いにも注目していただきつつ、一体「ダンジョンの中のひと」というのは何なのか、そもそも「ダンジョンの中」とは何なのか、是非楽しみにしていただきたいです! よろしくお願いいたします!

TVアニメ『ダンジョンの中のひと』公式サイト、公式Xも開設

 TVアニメ『ダンジョンの中のひと』の公式サイトと公式Xが開設されました!

公式サイト
公式X

キャストサイン色紙プレゼントキャンペーン開始

 TVアニメ放送を記念して、公式Xにてクレイ役の千本木彩花さんのサイン色紙のプレゼントキャンペーンを開始しました!キャンペーン詳細は公式Xをご確認の上、ぜひご参加ください!

期間:3月1日(金)12:00~3月10日(日)23:59
公式X

3月23日(土)AnimeJapan 2024日活ブースでステージイベント開催決定

 AnimeJapan 2024日活ブースにて、TVアニメ『ダンジョンの中のひと』ステージイベントの開催が決定しました!

 イベントには、クレイ役の千本木彩花さんとベル役の鈴代紗弓さんが登壇!キャストによるサイン色紙プレゼント企画も! また、ステージの様子はYouTube「日活アニメチャンネル」にて生配信でお届けします!

■『ダンジョンの中のひと』スペシャルステージ
【日時】2024年3月23日(土)11:20~12:00
【場所】東京ビッグサイト 東5・6ホール J48 日活ブース
【出演】千本木彩花(クレイ役)、鈴代紗弓(ベル役)
【配信】日活アニメチャンネル

TVアニメ『ダンジョンの中のひと』作品基本情報

STAFF
原作:双見 酔(双葉社「webアクション」連載)
監督:山井紗也香
シリーズ構成:竹内利光
キャラクターデザイン:中山裕美
制作:OLM

放送情報
2024年7月よりTVアニメ放送予定
※放送情報は後日公式サイトにて公開予定

CAST
クレイ:千本木彩花
ベル:鈴代紗弓


©双見酔/双葉社・製作委員会の中のひと

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら