『この世の果てで恋を唄う少女YU-NO』が58%オフ。28年経っても色褪せない、珠玉の物語を令和に楽しむ【電撃衝動GUY】
- 文
- Go
- 公開日時
期間限定セールが大好きな電撃の衝動買い男、電撃衝動GUY(ガイ)こと、Goです。
Switch版『この世の果てで恋を唄う少女YU-NO』が、3月19日23:59まで通常6,600円のところ、58%OFFの2,750円でセール中です。
また、PS4版は3月13日23:59までで、通常7,700円のところ、65%OFFの2695円でセール中です。期間が大きく異なるので注意してください。
関連記事
セール中『この世の果てで恋を唄う少女YU-NO』の魅力
名作アドベンチャーをフルリメイク
本作は、28年前にPCで発売された作品で、無数に存在する並列世界を渡り歩き、世界に隠された壮大な謎を解き明かしていくアドベンチャーゲームです。
オリジナル版は、その奥深く巧みなストーリーテリングで、アドベンチャーゲームの金字塔として語り継がれてきた作品となっています。
この作品は、そのフルリメイク版となります。グラフィックの強化はもちろん、フルボイス化を含め、さまざまな改良が行われています。
ストーリーの面白さは色褪せない!
本作の最大のポイントとなるのは、やはりその物語。グラフィックやシステムは古くなっても、物語は決して色褪せることはありません。
そんな物語をシステム面で彩ってくれるのが、28年前のゲームとは思えないほど画期的な“オート分岐マッピング・システム A.D.A.M.S(アダムス)”です。
これは、簡単に言うと、アドベンチャーゲームの物語のチャートを自動的にフロー化してくれるというシステム。
並行世界を描き、とにかく複雑な展開を見せる物語において、プレイヤーが辿ったシナリオの分岐マップが、視覚的にわかるようになっているのです。
そしてこのシステムこそ、本作が今でもアドベンチャーゲームの金字塔として語り継がれる理由でもあります。
ストーリー性とゲーム性が見事に融合しており、物語への没入感をより高めてくれるのです。個人的にも、先が気になって一気にクリアした覚えがあります。
初めての人も経験済みの人もおススメ
もともと前衛的なシステムであり、さらにリメイクされているので、今遊んでもまったく古さを感じさせません。初めて遊ぶ人でも、違和感なくプレイできると思います。
もちろん、かつて遊んだ人も、綺麗になったグラフィックや現代風に調整されたシステムにより、新鮮な気持ちで楽しむことができるはずです。
『この世の果てで恋を唄う少女YU-NO 』とは?(商品解説ページより)
伝説のアドベンチャーゲームとして語り継がれてきた『この世の果てで恋を唄う少女YU-NO』。リメイクを施され登場!
主人公・有馬たくやは幼少期に母を亡くし、歴史学者である父も二ヶ月前に事故で亡くしてしまった。
全てにおいて活力を失ってしまった高校生最後の夏休み。
ある日、用途不明の丸い鏡とガラス玉のはまった妙な物体が入った小包が届けられる。同梱されていた手紙には父親が生きていると思わせる内容が…?!
「今夜10時に、この物体を持って剣ノ岬(三角山)へ行け」指示に従いその場へ向かうと、謎の女性が倒れていた。そこには学園長と謎の転校生の姿も。
瞬間、地響きとともに光に包まれる…。
並列世界を駆け巡る旅が、今、始まる。
Go:PS時代から生き残っている化石ライター。大昔のゲームでも知っているのはきっと前世の記憶。
©MAGES./5pb.
本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります
『この世の果てで恋を唄う少女YU-NO』公式Twitterはこちら