約束の日に『ペルソナ3 リロード』のスペシャル映像が公開。『ペルソナ』シリーズの全世界販売数は2,200万本を突破

電撃オンライン
公開日時

 アトラスは、ジュブナイルRPG『ペルソナ』シリーズの全世界累計販売本数(パッケージ版出荷数+ダウンロード版販売数)が、累計2,200万本を突破したことを発表しました。

 また、それを記念してシリーズ最新作『ペルソナ3 リロード』のスペシャルプロモーション映像を公開しました。

 本日は3月5日ということで、『ペルソナ3』をプレイした方にはピンとくるものがあるのではないでしょうか?

 そして、公開された映像のタイトルは『Promise』。映像のラストは望月綾時(声優:石田彰)のセリフ「約束の時間だ。」で締めくくられます。

 様々な思い出がこみ上げてくる“約束の日”にぴったりな映像をぜひチェックしてみてください。

 そして、この映像で『ペルソナ3 リロード』に興味を持った未プレイの方は、クリア後にも改めて映像を見てみてくださいね。

 以下、リリース原文を掲載します。

『ペルソナ』シリーズ全世界セールス2,200万本突破!『ペルソナ3 リロード』スペシャルプロモーション映像公開!

 この度株式会社アトラスは、ジュブナイルRPG『ペルソナ』シリーズの全世界累計販売本数(パッケージ版出荷数+ダウンロード版販売数)が、累計2,200万本を突破(2024年3月5日現在で累計2,260万本)いたしましたことをお知らせいたします。

 『ペルソナ』シリーズは1996年に一作目である『女神異聞録ペルソナ』を発売。『ペルソナ5』は全世界で好評をいただき、アトラスを代表するJRPGの一つとして全世界で人気を博しています。また、2024年2月2日に発売した『ペルソナ3 リロード』は発売から一週間で全世界累計100万本を達成いたしました。

 本日、シリーズ全世界セールス2,200万本を突破したことを記念に、シリーズ最新作『ペルソナ3 リロード』のスペシャルプロモーション映像を公開しました。長らく応援してくださっている方も、これから『P3R』、そして『ペルソナ』シリーズをプレイいただく方も、ぜひご覧ください。

 『P3R』は現在の人気に繋がるターニングポイントにもなった『ペルソナ3』を現在のP-Studioの手でフルリメイクした作品です。シナリオや登場キャラクターなどゲームの根幹はそのままに、操作性の向上、グラフィックを一新。より鮮明に描かれる“あの感動”を再びお届けいたします。

 本日公開した「『ペルソナ3 リロード』スペシャルプロモーション映像「Promise」」では、アトラスサウンドチームの喜多條敦志によって『P3R』のためにリファインされた楽曲「Changing Seasons -Reload-」を使用。映像のラストは、登場キャラクター・望月綾時(CV.石田彰)のセリフ「約束の時間だ。」で締めくくられます。ぜひ、本作の「約束の時間」をお楽しみください。

『ペルソナ3 リロード』スペシャルプロモーション映像「Promise」

©ATLUS ©SEGA All rights reserved.

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら