『名探偵コナン』徹底特集の雑誌『ダ・ヴィンチ』が4月6日発売。青山剛昌へのロングインタビューや高山みなみ、山口勝平、古谷徹らによる“コナン履歴書”も

電撃オンライン
公開日時

 本とコミックの娯楽マガジン『ダ・ヴィンチ』2024年5月号(4月6日発売)にて、連載30周年を迎えた大人気マンガ『名探偵コナン』を特集します。

 表紙は青山剛昌先生が本誌のために描き下ろした江戸川コナンです。(※イラストは後日公開予定。)

  • ※こちらは表紙画像ではありません。

『ダ・ヴィンチ』5月号内容紹介

 本とコミックの娯楽マガジン『ダ・ヴィンチ』2024年5月号(4月6日発売)では連載30周年を記念して、『名探偵コナン』を特集。表紙は本誌のために描き下ろされた江戸川コナン。

 特集内では、これまでの連載を振り返った青山剛昌への貴重な新規ロングインタビューの他、本誌が10年間にわたって行ってきた過去のインタビューも一挙に再録。連載20周年を迎え、コミックスでは「領域外の妹」が初登場するなど読者を惑わせた“あのとき”や、コロナ渦で劇場版『名探偵コナン 緋色の弾丸』が延期された“あのとき”など……貴重なインタビュー5本に残された青山の証言から、作者自身、そして『名探偵コナン』の足跡をたどることができる。

 また、この1月に本誌にて一般から募集を開始した「私の『名探偵コナン』履歴書」の内容も満を持して公開。コナンファンから寄せられたラブコールを凝縮してお届けする。それだけでなく、青山剛昌をはじめ、アニメ・映画で本作の声優を担当している高山みなみ、山崎和佳奈、小山力也、山口勝平、堀川りょう、林原めぐみ、古谷徹に加え、『コナン』を愛読している豪華著名人による‟『名探偵コナン』履歴書“も一挙に公開。

 その他にも、最新104巻までの内容を振り返るストーリーガイドや読者から熱い支持を集めるお気に入り場面紹介など盛りだくさん。これからコナンを読む読者にも注目の特集となっている。


©青山剛昌/小学館

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら