アニメ『放課後ていぼう日誌』のメインキャストが発表。PVも公開

電撃オンライン
公開日時

 2020年4月より放送開始されるTVアニメ『放課後ていぼう日誌』のメインキャストが発表されました。

 その他、イントロダクションやPVが公開されました。

 また、2020年1月19日に実施される“釣りフェスティバル2020”のステージ出演者も発表されています。

メインキャストが公開

 TVアニメ『放課後ていぼう日誌』に出演するメインキャストが決定しました。鶴木陽渚役を高尾奏音さん、帆高夏海役を川井田夏海さん、大野真役を明坂聡美さん、黒岩悠希役を篠原侑さんが演じます。

鶴木陽渚(声優:高尾奏音)

 海野高校1年生。都会から田舎に引っ越してきた。生き物が苦手だが、半ば強制的に“ていぼう部”に入ることに。少し後ろ向きで周りに流されやすいが、負けず嫌いな一面も。

帆高夏海(声優:川井田夏海)

 海野高校1年生。陽渚とは小さい頃に遊んでいた幼馴染み。陽渚とは違って運動全般が得意。竹を割ったような性格で、色気よりも食い気のムードメーカー。

黒岩悠希(声優:篠原侑)

 海野高校3年生。“ていぼう部”の部長で、陽渚を引きずり込んだ張本人。飄々とした性格で、部員に悪戯して楽しむことも。

大野真(声優:明坂聡美)

 海野高校2年生。物静かで落ち着いた性格で、釣りに詳しく料理も得意。長身でスタイルが良く、一見完璧に見えるが、実はカナヅチ。

PVとイントロダクションが公開

イントロダクション

 都会から田舎に引っ越してきた鶴木陽渚は、生き物が苦手なインドア派。

 手芸部に入って楽しい高校生活を過ごす予定が、散歩中に黒岩悠希と出会ったことがきっかけで謎の“ていぼう部”に入部させられてしまい、釣りをはじめることに……。

 個性的な部員たちに囲まれて、陽渚の高校生活どうなるの!?

“釣りフェスティバル2020”のスペシャルトークショーの出演者が決定

 1月19日開催の“釣りフェスティバル 2020 in YOKOHAMA”で実施される“放課後ていぼう日誌スペシャルトークショー”の出演者が決定。

 鶴木陽渚役の高尾奏音さん、帆高夏海役の川井田夏海さん、黒岩悠希役の篠原侑さん、大野真役の明坂聡美さんの4名が登場します。

イベント名
放課後ていぼう日誌スペシャルトークショー
日程
2020年1月19日14:30~
会場
パシフィコ横浜 展示ホール メインステージ
(神奈川県横浜市西区みなとみらい1-1-1)
出演(敬称略)
高尾奏音、川井田夏海、篠原侑、明坂聡美

アニメ『放課後ていぼう日誌』作品概要

放送時期
2020年4月
メインスタッフ(敬称略)
原作:小坂泰之
監督:大隈孝晴
シリーズ構成:志茂文彦
キャラクターデザイン:熊谷勝弘
アニメーション制作:動画工房

(C)小坂泰之(秋田書店)/海野高校ていぼう部

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら