『日本へようこそエルフさん。』アニメ化決定で声優&スタッフが解禁。主人公・一廣役は小林裕介、マリー役は本渡楓

電撃オンライン
公開日時

 まきしま鈴木先生原作のライトノベル『日本へようこそエルフさん。』のTVアニメ化が決定し、ティザービジュアルやティザーPVなどが公開されました。

『日本へようこそエルフさん。』TVアニメ化決定! ティザービジュアル・ティザーPV公開

 『日本へようこそエルフさん。』は、原作:まきしま鈴木先生による、夢の中の異世界を旅する不思議な能力を持つ青年・一廣と、とある出来事から現代日本にやってきたエルフの少女マリーがそれぞれの世界を行き来し、日本の風景や美味しいものを楽しみながら魔物と戦いダンジョン攻略する、日常系スローライフ&異世界アクションを織り交ぜたハイブリットなラブコメファンタジーです。

 解禁されたティザービジュアルは、本作の主人公・一廣と、異世界からやってきた“エルフさん”マリーの二人が日本の風情を楽しむ姿を描いたビジュアルとなっています。

 あわせて、TVアニメ『日本へようこそエルフさん。』のティザーPVを公開。眠ることで夢の中の異世界を旅する不思議な能力を持つ一廣。そこで出会った“エルフさん”マリーが日本にやってきた!? 初めて見る日本の風景に感動するマリーと優しい表情で見守る一廣の姿が描かれています。

 TVアニメ『日本へようこそエルフさん。』は監督を喜多幡徹さん、シリーズ構成・脚本を吉永亜矢さん、キャラクターデザイン・総作画監督を平山円さん、アニメーション制作をゼロジーが担当します。

 さらに、TVアニメ『日本へようこそエルフさん。』のキャラクターとキャスト情報も公開!

 異世界を旅する不思議な能力を持つサラリーマン・北瀬一廣/カズヒホを小林裕介さんが、とある出来事をきっかけに異世界から現代日本へやってきたエルフの精霊魔術師・マリーを本渡 楓さんが演じます。

 また、演じるキャストからは本作の印象と演じるにあたっての意気込みを語ったキャストコメントも到着しています。

 そして、TVアニメ化を記念しまして、原作:まきしま鈴木先生、キャラクター原案:ヤッペン先生、漫画:青乃下先生からお祝いのコメントも到着しています。

 TVアニメ『日本へようこそエルフさん。』公式ホームページ・公式X(@welcome_elfsan)も本日よりオープン。今後もTVアニメの最新情報が届けられるので、公式Xをぜひフォローしてください。

キャラクタービジュアル、キャスト情報キャストコメント公開

北瀬一廣/カズヒホ(CV.小林裕介)

 25歳のいたって真面目で平凡なサラリーマン。子供のころから夢と現実の世界を行き来する不思議な能力を持っている。

 夢の世界では少年の姿で「カズヒホ」と名乗り、お弁当を持って冒険する日々を送っている。

 快適な眠りのためには労力を惜しまない。

【小林裕介さんコメント】

Q. 本作の印象・演じるキャラクターの魅力

 エルフのマリーが日本へ逆異世界召喚! そんな彼女の目を通して僕たちにとっては当たり前の風景や文化が如何に素晴らしいものかを思い出させてくれる作品です。

 一廣(カズヒホ)は日本ではマリーをアテンドし、異世界では冒険ライフを満喫している、睡眠中とオフが充実している青年です! 彼の人生を楽しく演じられればと思ってますので、放送をお楽しみに!

マリー(CV.本渡 楓)

 カズヒホが夢の世界で出会ったエルフの少女。好奇心旺盛・勉強熱心な精霊魔術師で、カズヒホの世界を渡る能力に巻き込まれてやって来た現代日本の食べ物や文化に夢中になる。

 本名はマリア―ベル。

【本渡 楓さんコメント】

Q. 本作の印象・演じるキャラクターの魅力

 この作品を読んだ時、とてもあたたかくて、より日本が好きになるなあと思いました! あとお腹が空きました!!

 強いのに穏やかで癒し系なカズヒホと、可愛くて食いしん坊なマリー。2人だからこその絶妙な関係に癒されます。

 不思議な縁で日本に招かれたマリーは、初めての日本にそれはもう心躍らせます。その様子が本当に可愛いです。

 そんなマリーの可愛らしさとしっかりしたところを声でも表現できるように精進いたします! よろしくお願いいたします。

原作:まきしま鈴木先生、キャラクター原案:ヤッペン先生、漫画:青乃下先生からお祝いコメントが到着

原作:まきしま鈴木先生

 日本と異世界を行き来する二人の生活を、そっと覗き見するような気持ちで書き続けている作品です。

 また、書いているうちに自分まで旅行や食事をしたような気分になるという不思議なお話でもあります。

 どちらの世界でも二人の気分次第で遊びに行くという、どこか不思議で、どこか生活感のある暮らしを、たくさんの方が関わって映像にしていただけるというのは感謝しかありません。

 ずっと想像していた姿や声が形となるのですから、作者として、また一人のアニメオタクとして、この作品を観られる日が心から楽しみです。

キャラクター原案:ヤッペン先生

 この度は日本へようこそエルフさん。アニメ化おめでとうございます。

 原画担当として頑張ってきましたがここまでに至ったのは原作のまきしま先生、コミカライズ担当の青乃下先生らの力がとても大きかったと思います。

 ラノベの挿絵担当してからこの作品との付き合いは長いですねぇ。故に絵柄の代わり映えが一番激しい作品になってると思います。なのでラノベを読む際はそう言う部分も見て頂けると面白いかもしれません。

 カズ君とマリーのほのぼのな現実での生活を中心にその二人を見守るように取り巻く人物達がアニメで見れるのを楽しみにしています。

漫画:青乃下先生

 コミカライズ担当の青乃下です。この度はアニメ化おめでとうございます!

 マリーとカズヒホ達の冒険&日常をみられる日が楽しみで待ちきれません。砂糖を吐く準備は万端だ! オアーッ!

『日本へようこそエルフさん。』作品情報

INTRODUCTION

 エルフさんは日本の文化に興味津々!?

 社会人の北瀬一廣の趣味はとにかく寝ること。彼は、幼い頃からいつも夢で見る不思議な異世界で、胸躍る冒険をしていた。

 ある時、仲良くなったエルフの少女と古代遺跡を探索していた時に、運悪く出くわした魔導竜にブレスで焼かれてしまう。

 夢から覚めると、部屋にいるはずのないエルフの少女が隣で眠っていて――

■STAFF
原作:まきしま鈴木(HJノベルス/ホビージャパン)
キャラクター原案:ヤッペン
漫画:青乃下(HJコミックス/コミックファイア連載)
監督:喜多幡徹
シリーズ構成・脚本:吉永亜矢
キャラクターデザイン・総作画監督:平山円
アニメーション制作:ゼロジー

■CAST
北瀬一廣/カズヒホ:小林裕介
マリー:本渡 楓

原作小説・コミックス情報

■原作小説情報

「日本へようこそエルフさん。」
著者:まきしま鈴木(HJノベルス/ホビージャパン)
イラスト:ヤッペン

HJノベルス
1-9巻:好評発売中

■コミックス情報

「日本へようこそエルフさん。」
漫画:青乃下(HJコミックス/コミックファイア連載)
原作:まきしま鈴木
キャラクター原案:ヤッペン

HJコミックス
1-9巻:好評発売中
コミック連載/コミックファイア


©まきしま鈴木・ホビージャパン/「日本へようこそエルフさん。」製作委員会

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら