アニメ『衛宮さんちの今日のごはん』がSwitch用お料理ゲームに

そみん
公開日時

 アニプレックスは、原作コミック・アニメともに人気を博した『Fate』キャラクターたちが織り成すお料理ストーリー『衛宮さんちの今日のごはん』初のNintendo Switch用ソフト『毎日♪ 衛宮さんちの今日のごはん』を発表しました。2020年春発売予定です。

 本作は、原作者であるTAaさん監修の元、『衛宮さんちの今日のごはん』に登場するキャラクターたちと一緒に料理を作ったり、日常が体験できるお料理ゲームとなっており、原作コミック・アニメに登場したレシピの他、ゲームオリジナルレシピやレシピにまつわるストーリーを収録。

 原作コミック・アニメにて料理監修を務める只野まことさんがレシピ提供・監修を行い、TYPE-MOONがシナリオ監修を務めるなど原作コミック・アニメファンにも楽しめる内容となっています。

 なお、2020年春の発売に先駆け、1月3日(金)より現在開催中の“TYPE-MOON展 Fate/stay night -15年の軌跡-”内にて、本作の“セイバー”キャラクターモデルを使用したモニター展示が実施されます。

イントロダクション

 あの『衛宮さんちの今日のごはん』の美味しく優しい世界がゲームになって登場!

 切って、炒めて、焼いて、揚げて…セイバーが、桜が、凛が様々な料理にチャレンジ!?

 はたしてどんな料理ができるのか!? もちろん作った料理は美味しくみんなで「いただきます!」

 完全オリジナルストーリーと色とりどりの料理で贈る、Fate×お料理ゲーム!

(C)TAa・KADOKAWA・TYPE-MOON / 『衛宮さんちの今日のごはん』製作委員会
(C)「毎日♪ 衛宮さんちの今日のごはん」製作委員会
(C) 2017 Nintendo
Nintendo Switchは任天堂の商標です。