『スーパーマリオ オデッセイ』新アクションの帽子投げやキャプチャーが熱い、名作アクションが30%オフ!【電撃衝動GUY】

うま
公開日時

 半額とか3割引きとかにめっぽう弱い、電撃の衝動買い男……電撃衝動GUY(ガイ)こと、うまです。

 Nintendo Switch用ソフト『スーパーマリオ オデッセイ』が、通常6,578円のところ、3月24日23:59まで30%オフの4,604円で販売中です。

セール中『スーパーマリオ オデッセイ』の魅力

世界を旅するだけでも楽しい、アクションが苦手な人も気軽に遊べる名作アクション

 本作は、マリオが主役のアクションゲームで、クッパにさらわれて結婚式を開かれようとしているピーチ姫を助けるため、世界中を旅してまわります。

 これまでのマリオのゲームではお馴染みの、走る・跳ぶ・転がるといったアクションは健在。そのうえ、本作ならではの新アクション“帽子投げ”を駆使して戦います。

 この帽子投げ、敵への攻撃以外にも、投げた敵やモノに乗り移って、思いのままに操る“キャプチャー”の能力が使えます。また、投げた帽子を一定時間空中で停止させて足場にすることも可能だったりと、アクションが大幅にパワーアップしています。

 アクションは苦手という人でも楽しめるように、“おたすけモード”も搭載。ミスをしても、ライフと引き換えに戻れたり、マップに次の行き先が表示されるなど、親切な設計となっています。

 そして旅の途中では、“ノコノコレース”や“なわとびチャレンジ”などミニゲームも多数登場。インターネットに接続すれば、世界中のプレイヤーと記録を争えます。

 ほかにも、旅の途中で思い出を写真に撮って残すのも遊び方の1つ。フィルターをかけたり視点を動かせるので、映える写真を撮ってSNSに投稿して、旅の思い出を共有することもできます。

 謎めいた古代遺跡やネオンがきらめく大都会など、バラエティ豊かな世界を旅するだけでも楽しい本作。みなさんもぜひ、ピーチ姫を助けるためにマリオと一緒に世界中を旅してみませんか?

『スーパーマリオ オデッセイ』とは(商品解説ページより)

マリオ、世界の旅へ。

 『スーパーマリオ オデッセイ』は大きな箱庭ステージを縦横無尽に走り回る3Dマリオです。

 マリオはピーチ姫とクッパの結婚式を阻止すべく、キノコ王国を飛び出します。

 未知なる国々を相棒の“キャッピー”とともに、帽子アクションや新たな能力、「キャプチャー」を駆使して駆け巡ります。


うま:かつては、とあるメーカーでゲームを作っていたり、デパートの屋上で特撮ヒーローの中の人だったりしたライター。


©2017 Nintendo

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら