『モンハン』コラボ新情報が公開。大剣の溜め斬りや大タル爆弾も再現【ドラガリ】

そみん
公開日時

 任天堂とサイゲームスのiOS/Android用アクションRPG『ドラガリアロスト』で1月下旬開催予定の『モンスターハンター』イベント。その新情報が発表されました。

 この情報は公式サイトの“今月の『ドラガリアロスト』”で発表されたものです。

  • ▲イベントに参加すると、無料ドラゴンのでリオレウスを仲間にできることが発表されれいます。

大剣は溜め斬りが可能!

 『モンスターハンター』イベントではリオレウス装備をまとったベルザークが召喚に登場。その武器は大剣をイメージしており、大剣特有の溜め斬りも使えるとのこと。

 また、ボス戦では大タル爆弾を再現したギミックもあるとのこと。『ロックマン』コラボ同様、細かいところまで原作再現がされているようで、期待が高まりますね!

モンスターハンターイベントに関して(公式サイトより転載)

 年末に発表した、モンスターハンターイベントについてお話させていただきます。
 今回のイベントは、ストーリーおよび召喚のあるイベントです。

 召喚に登場するキャラを1体、先行してお知らせします。
 リオレウス装備をまとったベルザークになります。
 このベルザークの武器種は「剣」ですが、モンスターハンターで言う所の「大剣」をイメージしてデザインしております。
 バーストアタックを溜めることにより、大剣特有の溜め斬りを撃つことができます。

 また本イベントではモンスターハンターデザインの武器を入手できます。
 原作にもあるデザインを踏襲しているのもありますが、テイストを合わせて新規デザインしたものもあります。

 イベントでは「大タル爆弾」を設置することが可能なボスバトルもあります。
 それ以外にも、モンスターハンターならではのギミックを取り入れたボスバトルを開発しております。
 さらにボスバトルの中には無属性の敵も用意しており、さまざまな属性のキャラで挑むことが可能なイベントとなる予定です。
 モンスターハンターイベントは1月末からの開催を予定しており、続報に関してはTwitterやお知らせで告知していきますので、よろしくお願いします。

 ベルザーク並びにイベントで入手できる武器の画像は、後日改めて公開します。

『ドラガリアロスト 公式画集』が発売中

 9月27日に配信1周年を迎えたゲームアプリ『ドラガリアロスト』。ゲーム内外で公開された数々のビジュアルを、A4判・304ページに詰め込んだ『ドラガリアロスト 公式画集』が、電撃より好評発売中です!

 キャラクター、ドラゴン、竜輝の護符のイラスト&フレーバーテキストの収録はもちろん、プロモーション用のキービジュアルやゲーム内のイベントシーン、公式Twitterで公開されたイラストなども大量に掲載!

© Nintendo / Cygames
© CAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら