『デカーネーション』がSwitchとSteamで3/14に発売。『サイレントヒル』などのシュールレアリズム作品から着想を得たサイコホラーアドベンチャー

電撃オンライン
公開日時

 本日3月14日、Beep JapanよりNintendo Switch、Steamでサイコホラーアドベンチャー『Decarnation(デカーネーション)』が発売されました。

 以下、リリース原文を掲載します。


ピクセルアートで描かれるサイコホラーアドベンチャーゲーム『Decarnation』(デカーネーション)が本日配信発売開始!

人生の試練に直面した時、あなたは内なる悪魔に立ち向かえるか?!

 2024年3月14日(木) 東京 - パブリッシャーBeep Japanは、夢と夢が交錯する息を呑む 戦慄体験が待っているアドベンチャー/パズルゲーム『Decarnation(デカーネーション)』を、Nintendo Switch・Steamで本日、日本語版ダウンロード販売をマイニンテンドーストア、Steamで開始したことを発表致しました。

 本作はグロリアが遭遇する恐ろしく奇妙な物語を体験していくゲームです。この世界を探索し、グロリアの出会う人々と会話し、さまざまな物に触れて物語を進めてください。

 謎めいたパズルを解き、不穏な敵と戦い、夢と悪夢の幻想的な世界を探検し、物語を進める鍵を見つけあなたの魂の最も深い部分から湧き出る恐ろしい怪物に立ち向かいましょう。

ゲームについて

 『Decarnation』は、恐ろしい夢でも見ているかのような、現実と幻想がひとつになった世界へとプレイヤーを引きずり込みます。

 『サイレントヒル』、『不思議の国のアリス』、デヴィッド・リンチ、今敏監督作品など多くのシュールレアリズム作品から着想を得た本作で、夢と悪夢の間を行き来しながら、衝撃のストーリー展開に身を任せましょう。

 1990年パリ、キャバレーでダンサーをしているグロリアは、絶望の淵に立たされていた。キャリアも恋愛もうまくいかず、自尊心を保てなくなった彼女のもとに、突然パトロンになりたいという謎の男が現れる。この出会いは果たして、絶望からの出口なのか、はたまた地獄への入口なのか?

 『Decarnation』は、日常に潜む怪物や悪夢と戦う、サバイバルストーリー。

4時間を超える恐怖の物語

 Decarnationは奥深いストーリーのアドベンチャーホラーゲーム。現実と悪夢の両方の呪われた世界を探索し、そこで出会う怪物との戦いに必要な鍵を見つけていきます。

 悪意に満ちた精巧な舞台で繰り広げられる激しく感情を揺さぶる物語にのめりこんでください。

物語の結末に関わるグロリアの心の中で繰り広げられるミニゲーム

 様々なシーンでクイックタイムイベントが発生し、グロリアの精神状態によってプレイヤーは異なる対応を求められます。

 例えば、観客の前で踊るミニゲームでは、集中力とほぼ完璧なタイミングでの入力が必要となり、うまくいけば観客からの大きな喝采を浴びることができるでしょう。

パズル

 物語を進めていくと、神経をすり減らす様々なパズルに直面するでしょう。そのほとんどがグロリアの夢や悪夢の中で起こるため 、非常にシュールで象徴的な様相を呈しています。

 ひねくれたパズル、恐ろしい怪物、ラブクラフト的な怪奇で幻想的な世界、示唆に富んだミニゲームなど、多彩なゲームプレイを体験してください。

2023ホラーゲームアワードノミネート

 世界の秀逸なホラーゲームを選出するBest Horror Game Awardでは、ベストインディー、ベストナラティブ(優秀シナリオ)の2つのカテゴリに選出。世界で評価される悪夢の世界を体験してください。

著名アーティストによる心揺さぶるサウンド

 昨年Steam Awardでベストサウンドトラック部門にもノミネートされたゲーム楽曲は、サイレントヒルシリーズで知られる山岡晃氏をはじめ、ALT236、AL9000、Corentin Brasartといった新進気鋭のアーティストたちによって丹念に作られた楽曲は、主人公グロリアの心の闇を一層際立たせます。

 あなたの心の深い部分から湧き上がる怪物に飲み込まれそうになった時、あなたはどうやって逃れますか?

デカーネーション発売記念! アマゾンギフトプレゼントキャンペーン

 デカーネーションをプレイして、X(旧ツイッター)BeepCompanyアカウントをフォロー、#デカーネーション #応募をつけてゲームをプレイした感想をポストすると、抽選でアマゾンギフトカード500円をプレゼントさせて頂きます。

参加方法
①@BeepCompanyをフォロー
②#デカーネーション #応募をつけてゲームの感想ポストしてください

印象に残ったゲーム画面も撮影してぜひポストしてください。
※ゲーム画面のポストは抽選の参加要件ではありません。

応募期間は3月31日23時59分
当選者にはDMでお知らせします。

製品情報

●タイトル:『Decarnation』(デカーネーション)
●発売元:Beep Japan, Shiro Unlimited
●開発会社:Atelier QDB
●ジャンル:アドベンチャーホラー
●プラットフォーム:Nintendo Switch・PC
●プレイ人数:1人
●価格:2,024円(税込) ※ダウンロード専売
●配信日:2024年3月14日

 製品の詳細情報については公式サイトを参照ください。

 最新情報についてはBeepの公式Twitterもご参照ください。

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら