『SAOFD』CBT2~4日目に向けた調整が発表。Co-Opクエストのプレイ所要時間を短くする方向へ【ソードアート・オンライン フラクチュアード デイドリーム】

てけおん
公開日時

 バンダイナムコエンターテインメントが2024年の発売に向けて開発中の『ソードアート・オンライン』家庭用ゲーム最新作『ソードアート・オンライン フラクチュアード デイドリーム(SAOFD)』。そのCBT2~4日目が本日3月15日~17日にかけて実施されますが、Co-Opクエストについて調整が行われることが明らかになりました。

『SAOFD』CBTの2~4日目に向けたCo-Opクエストの調整内容は?

 CBT1日目の結果、想定よりもCo-Opクエストのクリアに時間を要していることが判明。それを受けて、2~4日目についてはCo-Opクエストでの与ダメージ量を一律で上方修正し、所要時間を短くする調整を実施するとのことです。

 なお、こちらは暫定的な措置であり、製品版に向けては全体的な調整をもって難易度調整を行っていく予定であることが発表されています。

 加えて、ダウン時のCPUの挙動についても言及がありました。プレイヤーのダウン時にはCPUが蘇生行動をとるように設定されていますが、現状では敵との距離の問題でCPUが優先する行動の順位付けが頻繁に入れ替わり、意図された蘇生行動をとらない現象が発生しているようです。

 こちらの修正はCBT期間中には行えないもののため、2日目以降も見られる事象とのこと。ダウン時のCPUの挙動まわりについては、製品版に向けての修正を実施していくと発表されています。

『SAOFD』CBT1日目の模様は電撃オンラインchで確認可能

 電撃オンラインchでは、CBT初日の模様を実況配信しました。こちらと比べてみると、所要時間がどれだけ短くなったのかもわかるかもしれません。ぜひ参考にしてみてください。

 その他にも本作のアクションの基本がわかるチュートリアルや、今回のCBTで遊べるCo-Opクエスト、ボスレイドの動画も公開しています。Co-Opクエストについては調整前のものですが、プレイの雰囲気は伝わるものになっているかと!

『ソードアート・オンライン フラクチュアード デイドリーム』チュートリアルのプレイ動画

『ソードアート・オンライン フラクチュアード デイドリーム』Co-Opクエストのプレイ動画

『ソードアート・オンライン フラクチュアード デイドリーム』ボスレイドのプレイ動画

©2020 川原 礫/KADOKAWA/SAO-P Project
©Bandai Namco Entertainment Inc.
※画面は開発中のものです。実際の製品とは異なる場合があります。
※本製品をプレイするには、ゲーム内に表示されるサービス利用規約に同意する必要があります。詳しくはこちら(https://www.bandainamcoent.co.jp/cs/kiyaku/eula/)をご確認ください。
※製品版のオンラインプレイご利用にはNintendo Switch™ Online(有料)/PlayStation®Plus(有料)/Xbox Game Pass Core(有料)に加入する必要がございます。詳しくは各種公式ホームページをご覧ください。
※Nintendo SwitchおよびNintendo Switchのロゴは任天堂の商標です。

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら