アニメ『神之塔』人気ランキングを発表。夜、クン、カレン…1位に輝いたキャラクターは?

電撃オンライン
公開日時

 電撃オンラインのオリジナル企画として実施している人気投票。今回はアニメ『神之塔 -Tower of God-』の人気投票の結果をランキングでお届けします。

 『神之塔』は、2010年か韓国のNAVER WEBTOONにて連載を開始し、2018年からLINEマンガを通じて日本でも連載している冒険ファンタジー作品です。

 2020年春にTVアニメ『神之塔 -Tower of God-』が放送され、7月に第2期の放送が控えています。ちょうど本日2期のイメージビジュアルや登場キャラクターなどが公開された本作の人気キャラクターを紹介します。

 なお、今回は第1期に登場したキャラクターの人気ランキングとなります。

アニメ『神之塔』第1期に登場したキャラクターで好きなのは誰?

第5位:ラーク・レクレイシャー、クォント

 第5位は、夜やクンと出会ってすぐにチームを組んだ誇り高き戦士のラーク・レクレイシャーと、選別試験の試験官の一人のクォントがランクイン。

 怒りっぽい二人が同率5位となりました。

第4位:エンドロシ・ザハード

 ザハードの姫の一人であるエンドロシ・ザハードが4位にランクイン。

 「かわいい、つよい、かっこいい、おしゃれ」と直球のコメントが目立ちました。選別者のなかでは飛び抜けて強いので、そんな強さをカッコいいと思いつつ、見た目もかわいらしいので票が集まったようです。

第3位:カレン

 3位はカレンがランクイン。登場時はタイトな衣装と仮面で正体を隠していた謎の人物でしたが、現れた姿はクールな外見で驚きましたよね。

 投票者からは

「可愛い 2期以降の内容への期待も込めて」(レンさん)
「ミステリアスで頼れる存在。しかも可愛いとか最高!」(リムテンさん)
「夜くんを導きながらも、ミステリアスで かっこいいよくて美しいから」(アソさん)

 といった謎がありつつもかわいらしい見た目が人気なようでした。

  • ▲登場時のカレン。

第2位:夜

 2位は1期の主人公である夜がランクイン。

「突き進む強さと周囲を魅了してつつも仲間を大切にする姿が美しいから」(せりうむさん)
「健気で頑張ってるから」(ちろるさん)
「性格も見た目もかっこいい」(はるさん)

 といった、突然塔へ入ったラヘルを追って頑張って塔を登る姿に心打たれた方が多かったです。

第1位:クン・アゲロ・アグネス

 第1位はクン・アゲロ・アグネス! 主人公である夜と5位にランクインしたラーク・レクレイシャーとチームを組んで塔を登る彼ですが、名門“10家門”の一つである“クン”一族の出身です。

 作中では夜が塔のなかで初めてできた友だちで信頼する人物です。

「発言にトゲがあるところが面白くて好きです」(ラジウムたまごさん)
「自信と不安のアンバランスなところ。 夜との出会いで変わっていく過程も好きです」(ビオレさん)
「外見内面全部」(pomiさん)
「知能戦であくどくてかっこいい」(necoさん)
「策士! カッコいい! 夜を大事に思っているところが素敵!」(塔の住人さん)
「魅力しかないからです☆」(まろにーちゃんさん)

 戦闘能力も高く、頭脳戦でも活躍するオールマイティな部分が好きというコメントが多数でした。

 クールになんでもこなせるなんて、そりゃ1位になっちゃいますよね。

 以上、アニメ『神之塔』第1期の人気投票ランキングでした。2期は主人公が変わり、新たなキャラクターも登場するので2期の人気なキャラクターも気になりますね!

※画像は公式Xのものです。

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら