『崩壊:スターレイル』Ver.2.1イベント跳躍は前半で黄泉&ギャラガ―&羅刹(復刻)、後半でアベンチュリン&鏡流(復刻)がピックアップ

電撃オンライン
公開日時

 HoYoverseのスペースファンタジーRPG『崩壊:スターレイル』の情報番組が配信され、Ver.2.1に関する情報が発表されました。

●配信:『崩壊:スターレイル』Ver.2.1「深淵への狂走」予告番組

 Ver.2.0では『崩壊:スターレイル』のリリース後、初めて“駅”が追加され、開拓者はピノコニーへと足を踏み入れました。Ver.2.1では開拓クエストの続きがマルチシナリオで描かれる予定とのことですが、不穏さが漂う物語はどのように展開していくのでしょうか。

 この記事では、番組で紹介された最新情報(イベント跳躍)を紹介していきます。

Ver.2.1 イベント跳躍:前半

 今までにない、強力な能力を持っていることが判明した黄泉。探索中に遭遇したモンスターを秘技で直接撃破することができるため、初心者~上級者まで幅広い開拓者のパーティで活躍させられそうです。

 保安官かつバーテンダーで、回復を使用することもできる星4のキャラクター・ギャラガ―はこちらで同時にピックアップ。復刻が決定した、羅刹の跳躍にも彼が含まれています。

Ver.2.1 イベント跳躍:後半

 後半でイベント跳躍に登場する、確率ゲームの愛好家である、という点を重視してバトルデザインが行われたアベンチュリン。スキルなどにランダム要素が含まれているようです。彼も個性的な戦い方となっているので、配信番組でモーションとあわせてぜひチェックを。

 こちらでは鏡流が復刻登場することが公開されました。彼女が描かれた光円錐も再登場するので、初実装時にお迎え出来なかった、という方は挑んでみてはいかがでしょうか。

 また、星4の新たな光円錐“二人だけのコンサート”も追加。イラストには幼い頃のロビンとサンデーが描かれています。

ゲーム概要

タイトル:崩壊:スターレイル(ホウカイ:スターレイル)
ジャンル:スペースファンタジーRPG
対応予定OS:iOS/Android/PC
配信日:4月26日
価格:基本無料(一部ゲーム内課金あり)


※画像は公式Xのものです。
©COGNOSPHERE

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります


関連する記事一覧はこちら