春アニメ『狼と香辛料』リメイク版のOPテーマはHana Hope、EDテーマはClariSが担当

電撃オンライン
公開日時

 4月1日より放送開始されるTVアニメ『狼と香辛料 MERCHANT MEETS THE WISE WOLF』について、オープニングテーマをHana Hope、エンディングテーマをClariSが担当することが明らかになりました。

 上映会で、オープニングテーマ:Hana Hope『旅のゆくえ』、エンディングテーマ:ClariS『アンダンテ』の楽曲を使用したアニメ映像も初公開されました。

 さらに、3月21日19:00に上記2つの楽曲を使った本予告映像がアニメ公式ホームページ、公式X、TOHO animation YouTubeチャンネルで公開されます。

アニメ公式ホームページ
アニメ公式X(旧Twitter)
TOHO animation YouTubeチャンネル

オープニングテーマ:Hana Hope・エンディングテーマ:ClariSに決定!

オープニングテーマ:Hana Hopeコメント

●オープニングテーマを担当されると決まった時の感想を教えてください。

 歴史ある作品とご一緒出来ることが、素直に嬉しかったです。物語のオープニングなので、内容にワクワク感が出るように頑張ろうと思いました。

●「狼と香辛料」の原作・シナリオなどを読んだ感想をお聞かせください。

 ヨーロッパ中世の広大な草原と小さな村、自然に囲まれたとても平和な田園風景が目の前に浮かんできました。風が駆け抜けていくのさえ感じられました。主人公のロレンスとホロのロードトリップの中で起きる様々な出来事が面白く、どんどん次のエピソードが見たくなりました。

●曲名や楽曲に込めた想いを教えてください。

 主人公と過ごすホロが狼の化身であり、普通なら恐れられる存在ですが、実はかわいらしく、楽しく明るい少女です。なので温かく、人間味あふれる、それでいて神である狼の崇高さも出せるように優しくかつ洋々と草原に響き渡るように歌いました。

●アニメを楽しみにしている方にメッセージをお願いします。

 ぜひオープニングの歌から気分を盛り上げてください。歌の題名でもある「旅のゆくえ」を期待しながら、楽しんで観てください。尻尾や耳を付けて観ると一層盛り上がるかもしれません!:)

エンディングテーマ:ClariSコメント

●エンディングテーマを担当されると決まった時の感想を教えてください。

 とっても嬉しかったです! “狼と香辛料”という素敵なアニメのエンディングを彩れるように、私達も頑張ろう!と気合いが入りました♡アニメのストーリーを見て、新しい雰囲気のClariSを感じていただけるような楽曲になりそうでワクワクしましたし、アニメの放送が待ち遠しくてたまらなかったです♫実際に楽曲が完成した今も、アニメを通して聴けるのが楽しみです♡

●「狼と香辛料」の原作・シナリオなどを読んだ感想をお聞かせください。

 ロレンスとホロが、お互いに心を開いていくにつれて信頼し合っている事が、2人の会話から感じられて微笑ましくなります!ホロは生きてきた年齢からは想像しきれない無邪気さとしっかりした部分があってギャップが魅力ですし、ロレンスの心優しい真っ直ぐな性格もホロが居ることでより伝わってくる気がします♡毎回何かが起こる2人の旅から目が離せないです!

●曲名や楽曲に込めた想いを教えてください。

 「アンダンテ」は音楽用語で''歩くような速さで''という意味があります!タイトルの通り、まさに歩いているような心地良いテンポの楽曲で、サウンドの中にある強弱が感情の変化を表しているような気がしています♫そして、アンダンテの他にも''君''に対して芽生えた思いが音楽用語で表現されているのもポイントで、歌っていてキュンとします♪とても前向きになれる曲なので是非たくさん聴いてください♡

●アニメを楽しみにしている方にメッセージをお願いします。

 2人の心情や関係性を表した「アンダンテ」、毎回次の話が楽しみになるようなエンディングテーマになっていると思いますので、是非アニメと共に楽しんでください!

 私達も皆さんと一緒に、ロレンスとホロと旅に出ることを楽しみにしています♡

 「アンダンテ」がTVアニメ『狼と香辛料』のいいスパイスになりますように……♡

アニメ『狼と香辛料 MERCHANT MEETS THE WISE WOLF』放送情報

テレ東:4月1日より毎週月曜25:30~
テレビ大阪:4月1日より毎週月曜25:30~
テレビ愛知:4月1日より毎週月曜25:30~
BSテレ東:4月2日より毎週火曜24:30~ ※初回29分押し
AT-X:4月3日より毎週水曜22:00~
(リピート放送:毎週金曜10:00~/毎週火曜16:00~)


©2024 支倉凍砂・KADOKAWA/ローエン商業組合

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら