アニメ『負けヒロインが多すぎる!』2024年7月より放送開始。制作はA-1 Picturesが担当。アニメ映像が初公開される新PVも

電撃オンライン
公開日時

 TVアニメ『負けヒロインが多すぎる!』の放送時期が2024年7月に決定しました。また、アニメ映像が初公開となる第1弾PVが公開されました。

 温水和彦/八奈見杏菜/焼塩檸檬/小鞠知花の立ち絵イラストと、八奈見・檸檬・小鞠 3 人のイラストを使用したキャラクタービジュアルも公開。あわせて、担当キャストも発表されました。

TVアニメ『負けヒロインが多すぎる!』2024年7月より放送決定。第1弾PV公開。メインキャスト&スタッフ、ED情報の解禁も

 TVアニメ『負けヒロインが多すぎる!』の放送が2024年7月からとなることが決定!

 さらにアニメ映像が初公開となる第1弾PVを公開いたしました!

 アニメとして動き出す魅力的なキャラクター達による物語をお楽しみに!

第1弾PV

メインキャスト解禁

 本作のメインキャストが解禁となりました! 温水和彦役を梅田修一朗さん、八奈見杏菜役を遠野ひかるさん、焼塩檸檬役を若山詩音さん、小鞠知花役を寺澤百花さんが、それぞれ担当致します!

 さらに各キャストからテキストコメントが到着いたしました!

温水和彦役・梅田修一朗 コメント

 普段は「主人公」たちと「負けヒロイン」たちを眺め、心のなかでツッコミをいれる。そんな一般男子生徒・温水和彦。

 けれども、まっすぐで、頼もしい一面もあったり……?

 温水くんの魅力である「そういうとこ」を伝えられるように、心をこめて収録に臨んでいます!

 ぼくにとっても、すでに、大切な作品です。

 収録現場をはじめ、いろんな場所から、沢山のひとのマケイン愛を感じています。

 最高のアニメになりますように!どうぞよろしくお願いします!お楽しみに!

八奈見杏菜役・遠野ひかる コメント

 タイトルの通り、恋に"敗れる"女の子にフォーカスした作品で、清々しい程に負けます。

 行き場を失ったどうしようもない気持ちを抱えたまま、否が応でも過ぎていく日常を生きていく彼女達は、どこまでも青く、切なく、愛しいのです!

 杏菜は、天真爛漫な言動でいつも温水くんの脳内ツッコミを引き出していますが、実は周りをちゃんと見ていて、大事な時に大切な人を思いやれる可愛い子です。

 でもやっぱり何だか惜しい、マケインなんです。

 コロコロ変わる魅力的な表情を、是非アニメでお楽しみください!

焼塩檸檬役・若山詩音 コメント

 皆さん…一度は、「負けヒロインが勝つべきだろ!」って思ったこと、ありますよね…?

 その気持ちを救ってくれるのが、「負けイン」なんです…!!

 元気で可愛い野生児負けヒロイン、焼塩檸檬ちゃんを、最高の形でお届けできるよう、全身全霊で頑張って参ります!

 どうか、皆の愛で檸檬ちゃんを救ってくれ~~!!

小鞠知花役・寺澤百花 コメント

 小鞠知花の声を担当させていただきます、寺澤百花です。

 原作を読んだときの小鞠の第一印象は、“癖強めな陰キャ”でした!

 挙動不審でセリフの言い回しも独特なので演じるのが本当に楽しいです。

 負けヒロインにスポットライトが当たるのが新感覚ですし、ヒロインたちの負けっぷりも三者三様なので、応援したくなる負けヒロイン達にきっと出会えるんじゃないかと思います!

 私も小鞠をより魅力的に演じられるように頑張ります!

スタッフ情報解禁

 TV アニメ「負けヒロインが多すぎる!」のスタッフ情報を解禁いたしました! 本作の制作は数々の人気作を世に送り出してきた A-1 Pictures が担当!

▼スタッフ(敬称略)
監督:北村翔太郎
シリーズ構成:横谷昌宏
キャラクターデザイン:川上哲也(A-1 Pictures)
サブキャラクターデザイン:齋藤悠 (A-1 Pictures)
メインアニメーター:三浦琢光(A-1 Pictures) 竹田茜(A-1 Pictures) 原島未来(A-1 Pictures)
ビジュアルボード:大谷藍生 有原慧悟
プロップデザイン:木藤貴之
色彩設計:村上彩夏(A-1 Pictures)
美術設定:平義樹弥(A-1 Pictures)
美術監督:畠山佑貴
美術ボード協力:滕 翀
美術:草薙
3D監督:栗林裕紀
撮影監督:宮脇洋平(A-1 Pictures)
音楽:うたたね歌菜
音響監督:吉田光平
音響効果:長谷川卓也
制作:A-1 Pictures

エンディング楽曲情報解禁

 本作のエンディングテーマが八奈見杏菜、焼塩檸檬、小鞠知花による「マケイン応援!カバーソングシリーズ」となることが決定!

 八奈見杏菜は「LOVE2000」をカバーいたします!

 第1弾PVで音源の一部を聴くことができますので、ぜひご確認ください!


©雨森たきび/小学館/マケイン応援委員会

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら