【無料】『ベルセルク』1~14巻まで(黄金時代編)が“ヤングアニマルWeb”無料で読める。ただし13巻だけ会員限定【3/31まで】

電撃オンライン
公開日時

 『ヤングアニマル』作品を基本無料で読める“ヤングアニマルWeb”が1周年記念で『ベルセルク』黄金時代編の無料キャンペーンを実施中です。


『ベルセルク』黄金時代編が無料配信

 無料公開の対象となる“黄金時代編”は、いわば主人公・ガッツを中心とした過去編。ガッツが傭兵団“鷹の団”の一員として戦い、仲間と交流を深め、そしてあるできごとに出会うまでが描かれています。

 ただし、1巻から12巻及び14巻は誰でも無料で読むことができますが、13巻のみ会員限定での無料配信。多くの人は13巻がどのあたりか想像がつくと思いますが「読んだことはあるけれど、巻数を言われてもわからない」という人のために、あらすじを載せておきましょう。


■13巻あらすじ(Amazon商品ページより)

 グリフィスの手にベヘリットが戻り、異次元に仲間ともども引きずり込んだ。4人の神「ゴッド・ハンド」が降臨し、鷹の団をいけにえにして野望を果たせと言われる。そして、グリフィスは決断、魔物達の狂宴が始まった!!


 ベヘリット、ゴッド・ハンド、魔物達の狂宴……そう、13巻はガッツの今を形成する大きな要因となったあのエピソードが描かれている巻です。

 SNSでは「やりやがった!!」や「人の心とかないんか…」など“わかっている”ことを賞賛するコメントが殺到。“『ベルセルク』の13巻だけ読ませない”というネタを漫画で取り上げたことのある平野耕太さんも「正気か」と反応しています。

 なお、本キャンペーンでは『ナナとカオル』と『藍より青し』も100話まで完全無料、101話から最新話まで会員限定で無料配信されています。


© HAKUSENSHA Ltd. All rights reserved.

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら