『Sランクモンスターの《ベヒーモス》だけど、猫と間違われてエルフ娘の騎士(ペット)として暮らしてます』がアニメ化決定【ベヒ猫】

電撃オンライン
公開日時

 ヤングアニマルで連載中のコミックス『Sランクモンスターの《ベヒーモス》だけど、猫と間違われてエルフ娘の騎士(ペット)として暮らしてます(ベヒ猫)』のTVアニメ化が決定しました。

『ベヒ猫』TVアニメ化決定! アニメティザービジュアル&漫画・東雲太郎先生描き下ろしお祝いイラスト公開

 ヤングアニマルで連載中のシリーズ累計115万部突破の大人気コミックス『Sランクモンスターの《ベヒーモス》だけど、猫と間違われてエルフ娘の騎士(ペット)として暮らしてます』のTVアニメ化が決定! TVアニメ化決定を記念してアニメティザービジュアルと東雲太郎先生描き下ろしのお祝いイラストが公開されています。

  • ▲アニメティザービジュアル
  • ▲東雲太郎先生描き下ろしお祝いイラスト

 さらに本作のメインキャストとしてタマ役に畠中祐さん、タマ(猫)役に杉山里穂さん、アリア役に矢野妃菜喜さんが演じることが決定。3人からのコメントも到着して0いますす。

 また、アニメ公式ティザーサイトも開設しました。

 3月24日(日)にはAnimeJapan2024(会場:東京ビッグサイト)の博報堂DYミュージック&ピクチャーズブースでスペシャルステージの実施も決定。ステージにはタマ(猫)役の杉山里穂さん、アリア役の矢野妃菜喜さんが登壇します。

メインキャスト(タマ役・アリア役)解禁&キャストコメント到着

タマ(声優:畠中祐)

 元・人間の騎士。魔族の凶刃に倒れたが、どういうわけかSランクモンスターである《ベヒーモス》の幼体に転生した。迷宮で瀕死の重傷を負っていたところ、仔猫と勘違いしたアリアに助けられ、彼女の騎士となることを誓う。

 転生後も性格は誇り高き騎士のまま。戦闘では豊富なスキルを使いこなし、アリアたちを援護する。

畠中祐さんからのコメント

 まさかのタマです。猫じゃないです。ベヒーモスです。

 ポテンシャルは無茶苦茶高いやつなのですが、もうタマって名前だけでなんだか緩くなっちゃいますね。

 でも彼は志高い騎士です。しっかりとご主人のアリアを守れるよう、精一杯頑張ります!! よろしくお願いします!!

タマ(猫)(声優:杉山里穂)

杉山里穂さんからのコメント

 猫のタマ役の杉山里穂です。

 色々な意味でとっても役得な猫のタマを演じさせていただけることが本当に嬉しいです!

 この作品を読むとみんなタマになりたいと思うのではないでしょうか?

 たくさんの美女に囲まれて、もふもふされ可愛がられる…ここは天国でしょうか?

 しかし、タマとしてはただ可愛がられるだけではなく、彼女達のナイトとしてしっかりお守りしなければなりません。

 気持ちを引き締め、タマとしてこの世界で楽しんでいきたいと思います。

 全力のにゃーお! 頑張ります!

アリア(声優:矢野妃菜喜)

 駆け出しの冒険者である女の子。迷宮で拾った仔猫に「タマ」と名付けてペットにした。かつて故郷を襲った魔族をたった一人で撃退した「剣聖」アリーシャに憧れている。

 加速スキル《アクセラレーション》を活かした高速戦闘が得意。頑張り屋で心優しき性格だが、タマのことになると少々過激な性癖を見せることも……。

矢野妃菜喜さんからのコメント

 アリア役を務めさせて頂きます矢野妃菜喜です。

 アリアはとにかく可愛くて素晴らしいメロン…のような広い心を持っている優しい子です。

 アリアほどではありませんが、私も猫科の生き物が大好きなのでこれから演じていくのが楽しみです。

 精一杯演じさせていただきますのでよろしくお願い致します!

【3月24日】<AnimeJapan2024>博報堂DYミュージック&ピクチャーズブースにてスペシャルステージ開催決定!杉山里穂さん、矢野妃菜喜さん出演

 AnimeJapan2024 博報堂DYミュージック&ピクチャーズブースで3月24日(日)にTVアニメ『Sランクモンスターの《ベヒーモス》だけど、猫と間違われてエルフ娘の騎士(ペット)として暮らしてます』TVアニメ化決定記念ステージが開催されます。

“「Sランクモンスターの《ベヒーモス》だけど、猫と間違われてエルフ娘の騎士(ペット)として暮らしてます」TVアニメ化決定記念ステージ”概要
日時
3月24日(日)15時20~15時45分
会場
東京ビッグサイト(〒135-0063 東京都江東区有明3-10-1)
博報堂DYミュージック&ピクチャーズブース 東2ホール A28
出演(敬称略)
杉山里穂・矢野妃菜喜
司会:松井佐祐里
博報堂DYミュージック&ピクチャーズ AnimeJapan2024特設サイト


©東雲太郎・銀翼のぞみ・夜ノみつき/白泉社/ベヒ猫製作委員会

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら