『ライドカメンズ』ストーリー第1部は全14章の全編フルボイス。調査の仕方で物語と変身演出が2種に分岐!?【ゲームシステム公開】

電撃オンライン
公開日時

 バンダイ カード事業部のiOS/Android用新作アプリ『ライドカメンズ』について、ゲームシステムが公式サイトで公開されました。

『ライドカメンズ』ストーリー第1部は全14章の全編フルボイス

 脚本家・高橋悠也氏が綴る完全オリジナルストーリーとなる物語。全14章の大ボリュームとなるストーリー第1部は、全編フルボイスで展開します。

 ストーリーでは、豊富なモーションやスチルなどで、キャラクターの感情表現が楽しめます。

 また、キャラクターエピソードやクラス別のエピソードなどでは、16人の仮面ライダーたちの個性や関係性について深く知ることができます。

仮面ライダーたちと街を調査して“カオストーン”を手に入れよう【ライドカメンズ】

 “調査”では仮面ライダーたちに力を与える“カオストーン”を入手できます。調査中の行動が、最終的に手にする『カオストーン』の強さに影響します。

 繰り返し“調査”を行って、仮面ライダーたちそれぞれにマッチした“カオストーン”を見つけましょう。

 すべてのカード毎に異なる全4話の“調査ストーリー”と“サポートエピソード”が用意されています。

 調査中の行動に応じて、仮面ライダーたちの日常が垣間見えるさまざまなエピソードが発生します。

 “調査”では仮面ライダーたちとともに虹顔市各地区のさまざまなスポットを訪れ、市民と交流したり、依頼解決をしましょう。

 どんな行動をするかで仮面ライダーたちの“感情”が蓄積。蓄積した“感情”に応じて、“調査ストーリー”最終話と変身演出が2種に分岐します。

バトルは難しい操作は不要でシンプルに遊べる【ライドカメンズ】

 調査で獲得した“カオストーン”で仮面ライダーに力を与え、バトルで敵を倒しましょう。

 バトルではスキルはオートで発動するため、難しい操作は不要なシンプルプレイが可能です。

 属性やスキルの組み合わせなど、最適なカオストーンの編成を考えましょう。仮面ライダーそれぞれの個性を発揮する必殺技も必見です。

拠点となる“仮面カフェ”で仮面ライダーたちと交流できる【ライドカメンズ】

 エージェント活動の隠れ蓑となる拠点の“仮面カフェ”では、キャラクター同志の会話を聞いたり、衣装チェンジが楽しめます。

 ライダーフォンでは、仮面ライダーたちからのメッセージを受信できます。

 また、親愛レベルを高めると、キャラクターの専用ボイスやエピソードが解放されます。

※画像は公式サイトからのもの。
※画面は開発中のため、実際の画面とは異なる場合があります。


©石森プロ・東映 ©BANDAI

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら