【ここだけ20年前】アイドルの壁紙プレゼント中!『アイドルマスター』期間限定特設サイトがオープン

電撃オンライン
公開日時

 今から20年前の2004年3月30日、電撃オンラインにはどんな記事が掲載されていたのか? ちょっとタイムトラベルしてきます!

2004年(平成16年)3月30日(火)の主な記事は?

 2004年(平成16年)3月30日(火)、ナムコは、新作アーケードゲーム『アイドルマスター』の期間限定特設サイト「アイドルマスターWEB pre-debut edition」を開設しました。

 まだ稼働はしていませんでしたが、一部ですでに話題になっていた『アイドルマスター』。20年経っても人気コンテンツとして生き残っているのは、やはりスゴイ作品だったようで、この頃から注目していた人は、先見の明があったのかも!?


アイドルの壁紙プレゼント中!『アイドルマスター』期間限定特設サイトがオープン

 解説された特設サイトでは、システムやムービーの紹介に加え、ユーザーからの意見の募集を受け付けていました。

 応募者には壁紙プレゼントが用意されており、本作へ対する意気込みがかなり熱かったことがわかります。


マイクロソフト、「XboxLive2カ月無料キャンペーン」実施期間延長を決定

 この日、現在好評実施中の“Xbox Live 2カ月無料キャンペーン”の実施期間を9月30日まで延長すると発表。

 ネットワークゲームは多かったですが、まだ繋いでないユーザーもいる時代でした。

 これからオンラインゲームをやろうと思っているXboxユーザーには朗報でした。


Xbox『PSO』に新クエスト「EP2チャレンジ・ステージ2」「未来へむかって」実装

 もう1つXboxの話題。オンラインロールプレイングゲーム『ファンタシースターオンライン エピソード 1&2』に新クエスト「EP2チャレンジ・ステージ2」と「未来へむかって」が実装されました。

 ロビーでは桜の花が満開となっており、プレイヤーはゲームの中で春を感じることができました。


北米地域でXbox本体の価格が30ドル値下げ!米国では149ドルで販売

 さらにもう1つ。米マイクロソフトは、現地時間で3月29日に、北米地域でXbox本体をこれまでの価格から30ドル値下げし、米国で149.99ドル(当時レートで約15,700円)、カナダで199.99ドル(当時レートで約21,000円)で発売すると発表しました。

 日本ではあまり関係のないニュースでしたが、今このニュースを見ると、レートの違いに驚きますね(笑)。


GO:PS時代から生き残っている化石ライター。10年前とか20年前とか、つい昨日のことのようです。


(C)窪岡俊之
(C)2003 NAMCO LTD., ALL RIGHTS RESERVED
(C)SONICTEAM/SEGA 2000,2003

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります


関連する記事一覧はこちら