【月スタ!!1月号】山本和臣さんの「雪を見てのカッコいい一言」の可愛さに視聴者が悶絶!

ヒムロ
公開日時

 毎月ゲストを迎えて最新情報をお届けしている『月刊 あんさんぶるスタジオ!!』。2024年最初の放送となった1月号は、UNDEADの大神晃牙役・小野友樹さんと紅月の鬼龍紅郎役・神尾晋一郎さんのコンビが久し振りに登場! ゲストのSwitchの春川宙役・山本和臣さんは5年ぶりの『月スタ!!』となりました。

 この日、お題に沿ったセリフを視聴者アンケートでジャッジしてもらうコーナーに山本さんが挑戦。お題に“カッコいい”が入っていたのですが、山本さんのセリフを聞いた視聴者からは「可愛い」のコメントの嵐! 果たしてその結果は……?

放送中の様子をフォトレポート

  • ▲周年番組などで共演する機会が多く、『月スタ!!』の馴染み具合もバッチリだったため誰も山本さんが5年ぶりの出演だとは思っていませんでした。
  • ▲ふわふわした雰囲気の山本さんから飛び出すさまざまな発言に驚く神尾さん。
  • ▲このコーナーでは初となるMCとのコラボ! ちなみに表現したのは指に舞い落ちた雪をつかまえた「雪の指環」。可愛らしくてロマンチックでした♪
  • ▲ジャッジするのは視聴者。結果次第では苦いお茶を飲む羽目になるので、山本さんはかなり真剣に祈っていました。

  • ▲見事視聴者の心を掴んでご褒美ゲット! ご褒美は山本さんの大好きなミルクティーだったので大喜びしていました。
  • ▲この“一緒に暮らすぬい”の晃牙ですが、裏にスタッフさんによるとある努力が……。

放送終了後インタビュー

――本日の放送の感想をお願いします。

神尾:和臣さんが久し振りだということを感じさせない、優しい世界を作ってくださいました。Switchの練習着が蛍光なのもあるんですけど、僕と友ちゃんの2人が映ってるときと画面の明るさとか光り方が違いましたね。すごくキラキラした素敵な世界を作ってくださったので、楽しい放送ができたと思います。

山本:本当に5年ぶりなのかなと思ったくらい、お2人のMCの安心感がありました。久し振りだったので若干緊張してましたけど、小野さんと神尾さんの顔を見た瞬間それが和らいで、自由に喋ることができました。すいません、いつもわけのわからないことを言ってしまって。それでも通訳してくださって、進行もすごくスムーズにしていただいてありがとうございます。

神尾:いやいや、楽しかったです。

山本:こちらこそ楽しかったです!

小野:新年一発目ということで、明けましておめでとうございます。

山本:はっ、忘れてた!

小野:と言ってももう1月も終わりなんですけどね(笑)。いつも言ってますけど、ゲストさんによって番組の雰囲気や空気感が変わるんですけど、カズがゲストに来てくれた今日は本当にあったかい感じでしたね。そんなあったかい空気で2024年の一発目を晋ちゃんと一緒にやれて良かったです。今年も『月スタ!!』始まったな、そんな気持ちになりました。

――「ESチョコ作り王決定戦!」が発表された際、“最強のチョコ”というワードが登場しました。皆さんが思う“最強のチョコ”を教えてください。

神尾:やっぱり自分の体の一部を入れてるチョコじゃないですかね?

山本:怖い怖い怖い。

神尾:じゃあ和臣さんの思う最強のチョコは?

山本:やっぱり心でしょ。心が込もってるチョコ。でも金次第なところもあると思います。

小野神尾:(笑)

小野:僕は概念的な話になっちゃうんですけど、食べても食べても太らないチョコレート。

神尾:それは最強ですね。

小野:コロナが流行る前は毎年サロンドショコラに行ってたくらいチョコは好きなんですよ。でもどのチョコも等しく食べ過ぎれば太ってしまう……。ということで、太らないチョコレートが欲しいですね。

神尾:それで言ったら僕も食べれば食べるほど健康になるチョコがいいです。

山本:あれ、頭が良くなる? 集中力が上がる? そういうチョコはありますよね?

神尾:GABAですかね。じゃあ和臣さんの最強はGABAのチョコ?

山本:いや、僕は心です。GABAのチョコを心でコーティング。半分は優しさでもう半分はチョコです。

小野:どこかで聞いたことがあるような……。

神尾:バファリン?(笑)

山本:チョコリンです!(笑)

――最後にファンの皆さんへのメッセージお願いします。

神尾:たぶんこの記事を読んでくださる頃にはライブ(スタフォニ2nd)が終わっているかと思いますが、きっとライブでは新しい姿というか、一番いい紅月を新曲やパフォーマンスでお見せできたと思うので、そのあたりの感想も次回の『月スタ!!』でお話したいですね。毎月最新情報を番組でお伝えしていますが、それと合わせて色々なエピソードを番組を初めて見た方、以前から見ている方、どちらも楽しめておもしろいと思っていただけるように2024年も頑張っていきますので、今年もどうぞよろしくお願いいたします。

山本:今日もアプリの最新情報からオフィスコンテストの発表まで盛りだくさんでしたけど、『あんさんぶるスターズ!!』って自分でプレイしてても感心することが多いんですよね。みんなで作っている感覚が結構あります。その上でプレイしている側の僕たちが考えもしないようなイベントとか、新しいものがどんどん生まれているじゃないですか。それってたくさんのプロデューサーがいて、みんなが遊んでいるからこそ可能になっているんだろうなと思うと、今年もどんな世界を見せてくれるのかすごく楽しみです。そしてそれを皆さんと一緒に楽しめたらいいですね。今年もよろしくお願いします。

小野:MCが増えたことにより、晋ちゃんと2人体制の頃とは違って毎月MCとして参加する機会は減りましたけど、こうやって出演するたびに皆さんのコメントを通してあったかい想いを感じます。ゲストさんとのトークの楽しさとか、最新情報発表コーナーでは一緒に盛り上がってくれる感じとか、改めていいものだと思える新年最初の『月スタ!!』でした。今年はまだまだ始まったばかりですが、このインタビューを読んでいる頃にはライブも楽しんでいただいたあとなのかな? 僕は無事出演できたのでしょうか?

神尾:はたまた客席にいるのか?(笑)

山本:この期に及んでまだ客席の可能性が!?

小野:もしくは靴を履き忘れて出られないのか。

神尾:それ僕ですね。

小野:(笑)どんな一年になるのか楽しみにしつつ、今年の『あんスタ!!』も楽しんでいただけると嬉しいです。今年もよろしくお願いします。また来年!

山本:えっ、早っ!

(C) 2014-2019 Happy Elements K.K

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら