Switch版『信長の野望・新生』が40%オフ。シリーズ40周年を迎えた人気の歴史シミュレーションを買うなら今!【電撃衝動GUY】

うま
公開日時

 半額とか3割引きとかにめっぽう弱い、電撃の衝動買い男……電撃衝動GUY(ガイ)こと、うまです。

 Nintendo Switch版『信長の野望・新生』が、通常10,780円のところ、4月8日23:59まで40%OFFの6,468円でセール中です。

 また、デジタル特典がついた、『信長の野望・新生 Digital Deluxe Edition』も、4月8日23:59まで通常14,080円のところ、40%OFFの8,448円でセール中です。

 さらに、追加要素を収録した、『信長の野望・新生 with パワーアップキット』が、4月8日23:59まで通常11,880円のところ、25%OFFの8,910円で。そして、『信長の野望・新生 with パワーアップキット Digital Deluxe Edition』も、4月8日23:59まで通常16,280円のところ、25%OFFの12,210円でセール中です。

■通常版

■with パワーアップキット

関連記事

※この記事は、以前にセールが行われた2023年9月2日に掲載した記事をベースに再掲載したものです。

セール中『信長の野望・新生』の魅力

自らの判断で行動する家臣とともに、天下統一を目指す歴史シミュレーション

 本作は、大人気SLGシリーズ『信長の野望』シリーズの最新作です。名だたる名将から、シリーズ最多となる2,200人以上の武将が登場。家臣とともに、天下統一を目指します。

 最大の特徴は、家臣たちが自らの判断で行動することでしょう。一定の身分に出世した家臣に“知行”として領地を与えると、プレイヤー大名に変わって自らの判断で城下町や領地を発展させてくれます。

 家臣の判断はかなり賢いので、そのまますべてを任せてもよし、すべてを任せきるだけではなく、プレイヤー自らの判断で発展させてもよしと、これまでのシリーズにないプレイ感が楽しめます。

 今までのシリーズをプレイしてきたという方は、ぜひプレイしてみてはいかがでしょうか。

 なお、同時にセールが開催されている『信長の野望・新生 Digital Deluxe Edition』では、ゲーム本編に加えて、デジタルオリジナルサウンドトラックなどのデジタル特典が! より深く『信長の野望・新生』の世界に浸りたい、という方は、こちらもお見逃しなく!

 また、2023年7月20日には、本作の追加要素を収録した『信長の野望・新生 with パワーアップキット』も発売されています。こちらもセール価格で販売されているので、シリーズに深くハマっている方はそちらもチェックしましょう。

『信長の野望・新生』とは(商品解説ページより)

いざ、天下を新生せよ。

 考え行動する“生きた武将”

 ”リアルな戦国”を体感せよ!

 プレイヤーを支えるのは、自らの判断で行動する“家臣”たち。

 その家臣に他国から勝ち取った土地を与える「知行制」を再現。美しく緻密に描かれた戦国日本を思うままに切り取り、与え、発展させろ!

 名だたる名将から美しき姫までシリーズ最多となる2200人以上の武将が登場。個性豊かな家臣たちと君臣一体となって歴史を動かせ!

 これぞ歴史シミュレーションゲームの金字塔、シブサワ·コウ40周年記念作品。

 織田信長の成し得なかった天下統一の夢を超え、いざ、天下を新生せよ!

■通常版

■with パワーアップキット


うま:かつては、とあるメーカーでゲームを作っていたり、デパートの屋上で特撮ヒーローの中の人だったりしたライター。


イラスト/日田慶治
©コーエーテクモゲームス All rights reserved.

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら