アニメ『メダリスト』2025年1月より放送開始。追加声優の市ノ瀬加那、内田雄馬はAnimeJapan2024のステージにも登壇

電撃オンライン
公開日時

 TVアニメ『メダリスト』が2025年1月よりテレビ朝日系全国24局ネット“NUMAnimation”枠にて放送されることが発表されました。

 あわせて、PV第1弾・新キャラクター&新キャスト情報も解禁となりました。

PV第1弾を公開!

新キャラクター情報を公開!

 PV第1弾の公開に合わせて、新キャラクター&新キャストの情報が公開となりました。

 主人公・結束いのりのライバルとなる狼嵜光役を市ノ瀬加那、伝説の天才スケーター夜鷹純役を内田雄馬が演じることが決定となっています。

 おふたりからはスペシャルコメントも到着しました。

狼嵜光(声優:市ノ瀬加那)

 全日本ノービスB(※)女子シングルの金メダリスト。高難度のジャンプ構成を武器にしていることから「天才少女」と呼ばれている。同い年のいのりとは初対面で仲良くなる。いのりにとっては目標であり、いつか戦いたいと願う心のライバル。
※ノービス/シニア、ジュニアより年少のクラス。年齢別にさらにA・Bに分かれる。

狼嵜光役:市ノ瀬加那コメント

 オーディションの時に原作を読ませて頂いたのですがとても面白くて一気に最新刊まで読んだ記憶があります。つるまいかだ先生の絵はキャラクターの感情が力強くダイレクトに伝わってきてすごく好きです。そして読む度にいのりちゃんのどんな状況でも諦めない強くまっすぐな思いに心を動かされ、時には涙したり、勇気をもらいました。そして、私の演じさせて頂く狼嵜光ちゃんは天才少女と呼ばれる子です。でも光ちゃんも一人の女の子なのでリンクにいる時と普段とでまた印象が違います。そんな光ちゃんを精一杯演じさせて頂きます!メダリストぜひ観てくださると嬉しいです!

夜鷹純(声優:内田雄馬)

 男子シングルのオリンピック金メダリスト。出場した全ての大会で金メダルに輝き、伝説を残した天才スケーター。20歳で現役を引退したが、司に大きな影響を与えた。

夜鷹純役:内田雄馬コメント

 TVアニメ「メダリスト」で夜鷹純の声をやらせていただくことになった内田雄馬です。

 この作品は、熱い!!いのりと司が2人で同じ夢に向かっていく姿に心を奮い立たされます。

 対する夜鷹は元・金メダリスト。確かな実力でフィギュアスケート界に伝説を残しましたが、孤高の存在。

 氷のように冷たい態度で相手と対峙します。

 光との関係や彼自身の秘めたる想いを覗いてみたいところですが、どうやら深いモノがありそうです。

 ぜひ、TVアニメでも「メダリスト」をお楽しみに。

「AnimeJapan2024」スペシャルステージでは、新キャスト2名も追加登壇が決定!

 明日3月23日(土)より開催される「AnimeJapan 2024」において、本作は24日(日)16:20~ステージを予定しておりますが、そちらに新キャスト2名の追加登壇が決定!どんなステージになるか、ぜひお楽しみに!

◇ステージ詳細◇

【実施日】
3月24日(日)16:20~@KADOKAWAブースステージ
【登壇者】
結束いのり役:春瀬なつみ
明浦路司役:大塚剛央
狼嵜光役:市ノ瀬加那
夜鷹純役:内田雄馬

【当日の観覧方法】
 当日は混雑緩和を避けるため、オンライン整理券を導入いたします。

 LINEアプリを利用した整理券受付となりますので、普段LINEをお使いでない場合は事前にLINEアプリ(無料)のダウンロードをお願いいたします。

 KADOKAWAブースに掲示されているQRコードから、専用アカウントを「友達追加」してお申し込みください。

 詳しい情報は、公式サイトよりご確認ください。

「AnimeJapan2024」KADOKAWAブースでは展示も実施!いのり、司は新衣裳ビジュアルでお出迎え!

 会期中、KADOKAWAブースでは『メダリスト』の展示も実施。氷上を再現した特設スケートリンク!? でキャラクターと一緒に写真を撮ることができるフォトスポットや衣装展示などを予定。競技衣装、コーチ衣裳を身にまとった2人に注目です。

  • ▲結束いのり(声優:春瀬なつみ)
  • ▲明浦路司(声優:大塚剛央)

 そのほか、KADOKAWAブースでは新規描き下ろしイラストを使用したグッズも販売されます。グッズ情報につきましては、下記をご覧ください。

オンライン予約
「AnimeJapan 2024」KADOKAWAブース

🄫つるまいかだ・講談社/メダリスト製作委員会

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら