『ドラゴンボール』世界初のテーマパークがサウジアラビアに登場。カメハウス、カプセルコーポレーション、ビルスの星などを再現!

電撃オンライン
公開日時
最終更新

 サウジアラビアのQiddiya Investment Companyが進めるギガプロジェクト“Qiddiya(キディヤ)”で、世界初となる『ドラゴンボール』のテーマパークの建設が決定しました。

 公開された画像を見ると、カメハウスやカプセルコーポレーションを確認できる他、カリン塔、神様の神殿もある様子。『ドラゴンボール』の公式サイトではイメージスケッチも確認でき、そこには神龍が出現する演出をイメージしたものも! パレード的な感じに盛り上がりそうでファンとしてはかなり気になるイベントになりそうです。

 さらに、天下一武道会の会場が描かれた1枚もあり、ここではどのような催しが行われるのか、考えるだけで「オラ、ワクワクしてくっぞ!」と、つい言ってしまいそうなテーマパークですね! サウジアラビアと日本からかなり遠いところですが、日本の敷地ではなかなか難しそうなテーマパークなので、完成するのが今から楽しみですね。

 以下、公式サイトの情報を掲載します。

世界初となる『ドラゴンボール』テーマパーク建設へ!

 ドラゴンボールテーマパークは500,000平方メートルを超える広さを誇り、7つのエリアで構成された敷地には“カメハウス”、“カプセルコーポレーション”、“ビルスの星”など、作品を象徴するさまざまな建物が再現されます。

 TVシリーズ『ドラゴンボール』から『ドラゴンボール超』にいたるまで、作品内で描かれた数々の世界に入り込み、まるでアニメーションに登場するキャラクターになったかのような気分で、孫悟空たちとともに冒険を楽しむことができます。

 アトラクションは5つの画期的なライドを含め合計で30以上にもおよぶラインナップとなり、ランドマークとしてパーク中央に据えられる全高約70mの“神龍”には、その内部を通り抜ける大型ジェットコースターが設置される予定となります。

 加えて、パーク内にはホテルやレストランも完備し、1日中ドラゴンボールの世界に浸ることができる空間が提供されます。

ドラゴンボールテーマパーク PV第1弾


※画像は公式Xのものです。
©️バード・スタジオ/集英社・東映アニメーション

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら