『ペルソナ4 ザ・ゴールデン』が40%オフ。授業や部活、バイトに恋愛…学生生活を思いっきり楽しめるジュブナイルRPG!【電撃衝動GUY】

電撃オンライン
公開日時

 Nintendo Switch/PS4版『ペルソナ4 ザ・ゴールデン』が、3月27日まで40%オフの1,188円で販売中です。

思い出は色褪せない。仲間たちとの学生生活を思いっきり満喫できるRPG『ペルソナ4 ザ・ゴールデン』

 本作は、大人気RPG『ペルソナ』シリーズの4作目『ペルソナ4』にさまざまな要素を追加し、グラフィックを高解像度化したリマスター版。

 都会から田舎町の“稲羽市”に引っ越してきた主人公は、学校で“マヨナカテレビ”についての都市伝説を耳にします。

 雨の夜の深夜0時、電源の落ちた黒いテレビ画面を見つめていると、運命の相手が見える。年頃の学生たちにはいかにも人気が出そうなウワサですが、この画面に映っている人物は、実は……と、謎を追っていくうちに明かされる衝撃の真実は、ぜひプレイして確かめていただきたいところ。

 謎を解き明かしていくことはもちろん、仲間たちとのコミュニケーションも大事な要素です。

 本作には、授業や部活動、学校行事はもちろん、バイトや放課後の友達とのおしゃべり、買い食いをしたり少し遠出してみたりと、学生生活の楽しみがこれでもかと詰まっています。

 “学生の頃はこんなことが楽しかった”あるいは“こんなことがしたかった”というのが改めて体験できる、どこか懐かしさを感じる作品となっていますので、ぜひプレイしてみてはいかがでしょうか。

『ペルソナ4 ザ・ゴールデン』とは(商品紹介ページより)

午前0時、マヨナカテレビに誰かが映る。

 “マヨナカテレビ”って知ってる? 雨の夜に消えたテレビの画面を見つめていると、運命の相手が見えるんだって。

 田舎町で起こった連続殺人事件と、時を同じくして流れる奇妙な噂。そして、未来を閉ざすかのように町を覆う原因不明の霧。

 主人公と仲間たちは、正体不明の殺人犯の謎を追ううちに異世界への扉を開いてしまうことになる。

 その扉の鍵とは、心の力……もう一人の自分。“ペルソナ”――。

©ATLUS ©SEGA All rights reserved.

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら