『無職転生II』内山夕実らメインキャストが第1クールの振り返りや第2クールの見どころを語る。大原ゆい子の生歌唱も披露されたステージをレポート【AnimeJapan2024】

電撃オンライン
公開日時

 AnimeJapan2024で実施された『無職転生II ~異世界行ったら本気だす~』のステージ“AJ2024でも本気だすステージ”をレポートします。

『無職転生II』ステージでは内山夕実さんら5人のメインキャストが第1&第2クールについてトーク。EDテーマを歌う大原ゆい子さんも登場し生歌を披露!

 ステージにはルーデウス役の内山夕実さん、前世の男役の杉田智和さん、シルフィエット役の茅野愛衣さん、ノルン役の会沢紗弥さん、アイシャ役の高田憂希さんの5人が登壇。

 4月7日から始まる第2クールに向け、まずは第1クールの振り返りが行われました。

 印象に残っているシーンや演じたポイントなどを聞かれてそれぞれが答えていくなか、杉田さんからは某作品の主人公の話が飛び出し、内山さんや茅野さんに軽く止められるといった場面も。

 第1クールの見どころの1つである告白シーンについてや、収録時のエピソードなども語られていました。

 第2クールの最新情報としては本PVが解禁。今回登壇された声優陣もこの場が初見ということで、喜びながら映像を観られていました。

 内山さんは「いろんな想いがめぐる」、杉田さんはPV内で流れるエンディングの歌詞を考察しているなど、それぞれの視点で感想を口に。

 アフレコのときを思い出したという茅野さんからは、ルーデウスとどれだけイチャイチャできるかを内山さんと話しながら演じていたといったような裏話も披露されました。

 ノルンとアイシャについて聞かれた会沢さんと高田さんは、成長した姿への感慨深さを口にするとともに、似ているようで違うベクトルのまじめさが描かれていたなど、2人の個性についてもトーク。

 演じられたときに感じたことや、第2クールでのノルン、アイシャの見どころも明かされていました。

 ステージの終盤には、第2クールのエンディングテーマを歌う大原ゆい子さんが登場。楽曲に込めた想いが語られたのち、第2クールエンディング『守りたいもの』の生歌唱が披露され、ステージはフィナーレを迎えました。

【生配信】AnimeJapan2024『無職転生Ⅱ ~異世界行ったら本気だす~』AJ2024でも本気だすステージ


©理不尽な孫の手/MFブックス/「無職転生Ⅱ」製作委員会

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら