『レスレリ』11章開幕。フロッケとスールが決戦装備に身を包んで新登場

電撃オンライン
公開日時

 コーエーテクモゲームスはアカツキゲームスiOS/Android/PC(Steam)向けシネマティック錬金術RPG『レスレリアーナのアトリエ ~忘れられた錬金術と極夜の解放者~』で、メインストーリー11章の配信を開始しました。

メインストーリー11章追加!

 レスナたちは負傷者を治療するため、様々な薬草が採取できるという「癒しの花園」を訪れる。一方、ヴァレリアはウェルテックスと戦った時「あること」に気付いたと話し出し……

超育成!全クエストドロップ量+100%キャンペーン

2024年4月2日(火)11:59まで

 期間中、全クエストのドロップ量が100%アップします。

 詳細はゲーム内お知らせをご覧ください

※メインストーリーなど、スタミナ消費がないコンテンツはキャンペーンの対象外とな
ります。
※初回報酬はキャンペーンの対象外となります。
※素材クエストで獲得できるコールに関しましては対象外となります。
※スコアバトルはC〜SSランクでクリアした際のドロップ報酬で獲得できる調合素材
が+100%となります。

<2>決戦 LEGEND FES最後の日開催!

期間:2024年4月3日(水)11:59まで

●ガチャ「決戦 LEGEND FES 最後の日」
 ピックアップ対象キャラとして、★3フロッケ【Angel of Rose】と★3スール【Ranger of Rose】、ピックアップ対象メモリアとして、SSR「目指すべきもの」が新登場。

 10回ガチャは星導石3,000個で引くことができます。

●ガチャ「決戦 LEGEND FES 最後の日[有償限定]」
 本ガチャはステップアップガチャ(STEP1~STEP3まで)となっております。

 10回ガチャを有償星導石1,500個で引くことができ、10回ガチャを2回行うことでSTEP3の10回ガチャを無料で引けるようになります。

・STEP1:有償星導石1,500個で10回ガチャ
・STEP2:有償星導石1,500個で10回ガチャ
・STEP3:無料で10回ガチャ

 STEP3の10回ガチャを引くとSTEPがリセットされ、再度STEP1から始まります。今回はSTEP1~STEP3までを最大10周まで行えます。
※ピックアップキャラクター、ピックアップメモリアは「決戦 LEGEND FES 最後の日」と同様です。

期間:2024年4月2日(火)11:59まで

●ガチャチケットセット
 星導石1,500個で2個まで購入できるガチャチケットセット(最後の日ガチャチケット10枚)が、パック商品としてショップに登場いたします。本チケットは、ガチャ「決戦 LEGEND FES 最後の日」でのみ使用できます。

※使用期限を過ぎたガチャチケットは消失します。

期間:2024年4月2日(火)11:59まで

●お得な星導石の販売
 「決戦 LEGEND FES 最後の日」の開催を記念して、お得な星導石の商品が3種販売中です。有償星導石に加えて、無償星導石がおまけでついてくるお得な商品になっていますので、ぜひご確認ください。
※いずれも購入上限回数は1回となります。

内容
・1回限定星導石×17,700(有償星導石:5,900個、無償星導石:11,800個)
11,800円

・1回限定星導石×9,000(有償星導石:3,000個、無償星導石:6,000個)
6,000円

・1回限定星導石×6,600(有償星導石:2,200個、無償星導石:4,400個)
4,400円

イベント「アイテム大戦 第3弾」開催!

期間:2024年4月2日(火)11:59まで

イベント「アイテム大戦 第3弾」

 アイテムゲージ回復速度超絶UP&使用回数無制限の特別なボスバトルと高難易度バトル「EXチャレンジ」に挑戦する内容になっています。

 スコアランク毎の初回クリア報酬で星導石や経験の飴Ⅳなどを獲得できます。

 ぜひ、多様な戦闘アイテムを調合して、バトルに挑戦しましょう。

 詳細はゲーム内お知らせをご覧ください。

●協力型イベント「みんなでアイテム大戦 第3弾」開催!
期間:
<イベントスコアバトル集計期間>
2024年4月2日(火)11:59まで
<報酬配布>
2024年4月2日(火)18:00(予定)

 イベント「アイテム大戦 第3弾」の「EXチャレンジ」1~3のスコアを合計し、その上位1,000名のスコアを足した合計値に応じた報酬を獲得できます。

 最大で星導石1,000個、マナ30個、3,000,000コールをプレゼント。

※報酬は最終的に到達した最も高いスコアの報酬が配布されます。
※報酬配布対象者は、2024年4月2日(火)11:59までにイベント「アイテム大戦 第3弾」のクエストを一度でもクリアしたユーザーとなります。

●協力型イベント「みんなでアイテム大戦 総合版」

 イベント「アイテム大戦 第1弾〜第3弾」のEXチャレンジ1~3のスコアを合計し、その上位1,000名のスコアを足した合計値によってチョコクッキーやDiscord用のスタンプ、X用のアイコン画像が獲得できる「みんなでアイテム大戦 総合版」も同時開催中です。

※「みんなでアイテム大戦 総合版」のイベントスコアバトル集計期間は「みんなでアイテム大戦」の各弾の集計期間と同様です。「みんなでアイテム大戦 第3弾」の場合:2024年4月2日(火)11:59までの結果を参照します。
※報酬は最終的に到達した最も高いスコアの報酬が配布されます。
※報酬配布対象者は、イベントスコアバトル集計期間中、一度でもイベント「アイテム大戦 第1弾〜第3弾」のクエストをクリアしたユーザーとなります。

イベント「チャレンジバトル ララ」開催中!

期間:
<「チャレンジバトル ララ」開催期間>
2024年4月2日(火)11:59まで
<報酬交換期間>
2024年4月3日(水)11:59まで

●イベント「チャレンジバトル ララ」
 チャレンジバトルは、本編ストーリーで登場したボスが強くなって再登場するイベントとなっており、ララが登場するボスチャレンジや高難易度バトル「EXチャレンジ」に挑戦ができます。さらに、ボスチャレンジにクリアして、「チャレンジコイン[ララ]」を集めると、経験の飴Ⅴや聖玉、光玉Ⅳなどのアイテムと交換できます。スタミナを消費せず挑戦できますので、ぜひ、育成したパーティで挑戦してみましょう。

 詳細はゲーム内お知らせをご覧ください。

※「チャレンジコイン[ララ]」は、ボスチャレンジのスコアランク毎の初回クリア報酬で獲得可能です。

各種アップデート実装でさらに遊びやすく!

 下記のとおりの各種アップデートを実施いたしました。

 ますます遊びやすくなった『レスレリアーナのアトリエ』をお楽しみください。

●探索機能の追加
目的地を選択し、キャラを編成すると一定時間ごとに選択したダンジョンやスコアバトルで獲得できる素材を受け取れる機能を追加いたしました。
※クリアしたダンジョンが目的地として選べるようになります。
●エンブレム機能の追加
特定の条件をクリアするとエンブレムが獲得できる機能を追加いたしました。所持しているエンブレムによって様々な効果が適用されます。
●プレイヤー情報画面の改修
プレイヤー情報画面で各属性塔の進捗状況やエンブレムの獲得数を確認できるようになりました。
●お手軽調合機能の追加
レシピと調合回数を選択するだけで簡易的に調合できる機能を追加いたしました。
●スコアバトルの高速討伐画面の改善
スコアバトルの高速討伐設定画面やコンテナ等の素材の詳細画面で、獲得しているランクが表示されるようになりました。
●ショートカットの改修
ショートカットに「ショップ」「エンブレム」「ガチャ」「アトリエ」「研究」の項目を追加いたしました。
●調合リザルトの表示設定追加
調合結果に応じて獲得したアイテムの調合リザルト表示の有無を設定できるようになりました。
※調合リザルトの表示設定はオプション>ゲームより設定が可能です。
●育成クエストのバッジ表示設定追加
経験値クエスト、強化の雫クエスト、コールクエスト、光玉クエスト、ピースクエストそれぞれのバッジ表示を設定できるようになりました。
※バッジ表示設定はオプション>通知より設定が可能です。
●リーダースキル機能の追加
全てのキャラにリーダースキルを新しく追加いたしました。パーティにリーダーを1名任命できるようになり、リーダーとなったキャラはリーダースキルを発動できるようになります。なおリーダースキルは、条件を満たすとバトル中に効果が発動する能力で、それぞれのリーダースキルには適用条件があり、「属性」、「タグ」など、パーティ内で条件を満たすキャラに適用されます。
●同名キャラの同時編成機能
同名キャラでも調合やパーティにおいて同時編成が可能になりました。
●キャラ詳細タブの改修
キャラ詳細の「装備効果」タブから装備アイテムの変更が可能になりました。
また、キャラ詳細の「アビリティ」タブからメモリアの変更が可能になりました。
●スコアバトル画面の改修
スコアバトル画面の表示方法を変更いたしました。
●ダンジョン採取時の演出の改修
一部キャラにおいて、ダンジョンでの採取時の演出を調整いたしました。
●調合フィルタの改修
調合フィルタ画面において、絞り込みがしやすくなるよう、「属性」と「ロール」の項目を追加いたしました。
●フォトモード機能の改修
フォトモード機能において、背景を選択できる機能とキャラのボイス再生機能を追加いたしました。
●タイトル画面の演出設定の追加
タイトル画面において、キャラが振り返る演出を設定できるようになりました。
●マナの自然回復上限、回復速度の変更
マナの自然回復上限を6個→10個に、回復速度を5時間→1時間に変更いたしました。

※画像は動画をキャプチャしたもの。
©コーエーテクモゲームス / Akatsuki Games Inc.

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら