『ヒロアカ』アニメ7期最新PVが解禁。OP曲・TK from 凛として時雨の『誰我為』とデクたちのバトルシーンが詰まった必見の内容に

電撃オンライン
公開日時

 5月4日放送開始のTVアニメ『僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)』7期の最新PVが解禁されました。

 コミックスシリーズ世界累計発行部数が8500万部を突破した、週刊少年ジャンプ(集英社刊)で連載中の堀越耕平氏による大人気コミック『僕のヒーローアカデミア』、通称“ヒロアカ”。

 “個性”と呼ばれる超常能力を持つ人々の存在が当たり前の世界を舞台に、主人公・緑谷出久、通称“デク”が、社会を守り、“個性”を悪用する犯罪者“敵<ヴィラン>”に立ち向かう“ヒーロー”になるため、ヒーロー育成の名門・雄英高校で仲間たちと共に成長する物語が展開するヒーローアクションです。

 2014年7月の連載開始から今年2024年で記念すべき連載10周年を迎え、現在すさまじい熱量のクライマックスに突入しています。

放送迫る。TVアニメ『僕のヒーローアカデミア』7期最新PV解禁

 7期の物語は原作コミックス34巻収録の第329話から物語がスタート。孤独な戦いの末にクラスメイトの思いを受けて「ひとりじゃなく、皆で戦う」という決意を新たにしたデク。巨悪オール・フォー・ワンに取り込まれそうになりながらも「全てを壊す」という信念で突き進む死柄木弔。この2人を中心としたヒーローと敵<ヴィラン>がいよいよ最終決戦へと向かいます。

 解禁されたPVには、7期でのヒーローと敵<ヴィラン>の各キャラクターそれぞれの決意、野望、執念に満ちた表情、壮絶なアクションなど初公開のシーンがふんだんに盛り込まれています。

 そしてそのバックには、TK from 凛として時雨によるOPテーマ『誰我為』が! 先月にTK from 凛として時雨がヒロアカ7期OPテーマを担当することが発表されると、ロックファン・アニメファンの間で大反響。楽曲のタイトルと音源は伏せられていたことから、詳細の発表が心待ちにされていました。

 そしてこのPVでいよいよ明らかになったOPテーマ『誰我為』についてTKは、「個性もない、才能もない、ヒーローとはあまりにも程遠い自分が作品の為に描けるものは何かをずっと考えました。ふと目の前を飛んで来たシャボン玉が、あまりに鮮やかな虹色を映してコンクリートに形を遺して消えた瞬間、この曲のテーマが生まれました。奪われながら、痛みすら手に入れながら続くこの戦いは自分の為か、誰かの為か。ボロボロの世界に射し込む輝きがこの楽曲と共に刻まれます様に」とコメントを寄せており、この楽曲が7期の物語を盛り上げることは間違いありません。

 なお、『誰我為』は、アニメ7期初回放送日の5月4日にデジタルリリースが決定しました。合わせてデジタルジャケットも公開となり、更に注目が集まります。

●動画:『僕のヒーローアカデミア』7期PV第2弾


©堀越耕平/集英社・僕のヒーローアカデミア製作委員会

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら