『ダンまち』新作ゲーム『水と光のフルランド』騎士フルランドなど3人のゲームオリジナルキャラを公開

電撃オンライン
公開日時

 ブシロードは、Nintendo Switch用新作アクションRPG『ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか 水と光のフルランド』について、3人のゲームオリジナルキャラうkたーを公開しました。

かかげさんがデザイン原案のオリジナルキャラ【ダンまち 水と光のフルランド】

 『ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか 水と光のフルランド』は、原作者の大森藤ノ先生が原案の完全オリジナルストーリーが描かれる『ダンまち』新作ゲームです。

 3月24日に実施された“AnimeJapan 2024”のステージイベントで、本作に登場するゲームオリジナルキャラクターのデザインが初公開されました。

 原作小説で過去の英雄として描かれる騎士フルランドをはじめ、精霊ウンディーネ、聖女ベリンダの3人がオリジナルキャラクターとして登場します。

 キャラクター原案は、『ダンまち』シリーズの『アルゴノゥト』や『アストレア・レコード』のイラストを手がけたかかげさんが担当しています。

 この3人は、ベルたちとどのような物語を紡ぐのでしょうか? 詳細は続報を待ちましょう。

『ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか 水と光のフルランド』ゲーム概要

タイトル
ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか 水と光のフルランド

ジャンル
英雄の軌跡と真実を辿るアクションRPG

プラットフォーム
Nintendo Switch

対応言語
日本語

発売元
ブシロードゲームズ

©大森藤ノ・SBクリエイティブ/ダンまち5製作委員会
©bushiroad All Rights Reserved.

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら