アニメ【推しの子】2期は2024年7月放送。内山昂輝(姫川大輝役)、小林裕介(鴨志田朔夜役)ら新キャラ声優からのコメントもあり

電撃オンライン
公開日時

 TVアニメ『【推しの子】』2期について、放送時期が2024年7月に決定しました。あわせてティザービジュアル第2弾と公開記念映像も到着しています。

TVアニメ『【推しの子】』2期は2024年7月放送

 赤坂アカ×横槍メンゴの豪華タッグが全く新しい切り口で“芸能界”を描く衝撃作『【推しの子】のTVアニメ第2期が、2024年7月から放送開始となります。

 2023年4月~6月に1期が放送され、ブームを巻き起こした本作。2期では、『東京ブレイド』の2.5次元舞台へ出演することになったアクア・有馬かな・黒川あかねのその後が描かれます。

 放送時期の発表にあわせて、ティザービジュアル第2弾とティザービジュアル第2弾公開記念映像も到着しています。

 ティザービジュアル第2弾では、舞台『東京ブレイド』の稽古をしているキャラクターたちを描いており、2期より登場する新キャラクターの姫川大輝、鴨志田朔夜らの姿も。

 また、公開記念映像では、新キャラクターのキャストも解禁。姫川大輝を演じるのは内山昂輝さん、鴨志田朔夜を演じるのは小林裕介さんです。

内山昂輝さん、小林裕介さん、前田誠二さんよりコメントが到着【推しの子】

 姫川大輝役の内山昂輝さん、鴨志田朔夜役の小林裕介さん、鳴嶋メルト役の前田誠二さんよりコメントが到着しています。

内山昂輝さん(姫川大輝役)コメント

 姫川大輝の声を担当することになりました内山昂輝です。

 原作やキャラクターの魅力をアニメーションでも存分に輝かせることができるよう頑張ります。

 劇中劇もしっかりと描かれていくので、姫川大輝がどのように演じるのかという点にも注意してやっていこうと思っています。

姫川大輝キャラクター紹介

 劇団“ララライ”の看板役者。舞台『東京ブレイド』では主人公ブレイドを演じる。

小林裕介さん(鴨志田朔夜役)コメント

 鴨志田朔夜の声を担当します!

 チャラくも芝居に情熱をもつ素の彼と、舞台上で役として生きる彼、その2役をしっかりと演じ分けられればと思っています!

 放送をお楽しみに!

鴨志田朔夜キャラクター紹介

 2.5次元舞台を中心に活躍する人気役者。舞台『東京ブレイド』で匁(もんめ)を演じる。

前田誠二さん(鳴嶋メルト役)コメント

 鳴嶋メルト役の前田誠二です。

 第1期に引き続き、推しのメルトを演じることができとても嬉しいです。

 『今日あま』を経てのメルトの後悔や苦しみを共に背負って彼に寄り添えればと思います。

 【推しの子】を、そして鳴嶋メルトをよろしくお願いします!

鳴嶋メルトキャラクター紹介

 『今日は甘口で』にて有馬かなと共演したモデル兼役者。舞台『東京ブレイド』でキザミを演じる。

『東京ブレイド』版キャラクタービジュアルが公開【推しの子】

 『東京ブレイド』衣装を身にまとったアクア・有馬かな・黒川あかね・姫川大輝・鳴嶋メルト・鴨志田朔夜のキャラクタービジュアルが公開されました。

 新宿クラスタに所属するブレイド・ツルギ・キザミを姫川大輝、有馬かな、鳴嶋メルトが演じ、渋谷クラスタに所属する鞘姫・刀鬼・匁を黒川あかね、アクア、鴨志田朔夜が演じます。

アクア(刀鬼ver.)

有馬かな(ツルギver.)

黒川あかね(鞘姫ver.)

姫川大輝(ブレイドver.)

鳴嶋メルト(キザミver.)

鴨志田朔夜(匁ver.)

アニメ『【推しの子】』作品情報

放送情報
TVアニメ第2期2024年7月より放送開始

スタッフ
原作:「【推しの子】」赤坂アカ×横槍メンゴ(集英社「週刊ヤングジャンプ」連載)
監督:平牧大輔
助監督:猫富ちゃお/仁科くにやす
シリーズ構成:田中 仁
キャラクターデザイン:平山寛菜
美術監督:宇佐美哲也(スタジオイースター)
美術設定:水本浩太(スタジオイースター)
色彩設計:石黒けい
撮影監督:桒野貴文
編集:坪根健太郎
音楽:伊賀拓郎
音響監督:高寺たけし
音響効果:川田清貴
アニメーション制作:動画工房

キャスト
アクア:大塚剛央
ルビー:伊駒ゆりえ
有馬かな:潘めぐみ
黒川あかね:石見舞菜香
MEMちょ:大久保瑠美
姫川大輝:内山昂輝
鳴嶋メルト:前田誠二
鴨志田朔夜:小林裕介
アイ:高橋李依

©赤坂アカ×横槍メンゴ/集英社・【推しの子】製作委員会

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら