『ポケモン GO』タマゴマラソンが開催中。一定距離を歩くとイッシュのいしをもらえる!

電撃オンライン
公開日時
最終更新

 Niantic, Inc.とポケモンより配信中のiOS/Android用アプリ『ポケモン GO』で、“タマゴマラソン”が1月16日まで開催されています。

 イベント期間中は、2kmタマゴから“とんがり帽子をかぶったピチュー”と“とんがり帽子をかぶったケムッソ”が、7kmタマゴから“とんがり帽子をかぶったピチュー”がかえることがあります。

 星2レイドでは“とんがり帽子をかぶったラッタ”と“とんがり帽子をかぶったソーナンス”、冒険中には“とんがり帽子をかぶったピカチュウ”が出現します。また、まれに色違いのとんがり帽子をかぶった“ラッタ”、“ピカチュウ”、“ピチュー”、“ソーナンス”、“ケムッソ”も出現します。

 さらに、ボーナスとしてタマゴをかえした時にもらえるポケモンのアメとほしのすなが2倍になる他、いつでも冒険モードでの50㎞のリワードとしてほしのすな50,000、ふしぎなアメ15個、イッシュのいしをもらえます。

着せ替えアイテム

 新しい着せ替えアイテム“2020メガネ”が登場しました。スタイルショップで入手できます。

※ポケモン・Pokémonは任天堂・クリーチャーズ・ゲームフリークの登録商標です。
©2020 Niantic, Inc. ©2020 Pokémon. ©1995-2020 Nintendo / Creatures Inc. / GAME FREAK inc.