『学園アイドルマスター』新アイドル・篠澤広(声優:川村玲奈)は14歳で大学を出た天才少女。あまりの体力不足っぷりが気になる

電撃オンライン
公開日時

 バンダイナムコエンターテインメントは、『アイドルマスター』シリーズ新作アプリ『学園アイドルマスター』の新アイドル・篠澤広を発表しました。

 この情報は公式番組“【学マス】初星学園HR 3日目!【アイドルマスター】”で発表されたものです。

新アイドル・篠澤広(声優:川村玲奈)『学園アイドルマスター』

 14歳で大学を卒業した天才少女。詳細な経歴は別記(※)

 入学試験は座学万点、実技0点。

 学園長による面接評価は優とのこと。

 嘱望された将来を捨て、アイドルを目指した理由は不明。

※別記はPV中の表記によるもの。経歴の詳細は3月27日夜時点で明らかになっていません。

■プロフィール
身長:159cm
体重:41kg
血液型:AB型
出身地:秋田県
誕生日:12月21日

 PVで最初に発したセリフに「運動不足だから体力も筋力も全然ない」とあり、レッスンパートは明らかにふらふら。

 歌って踊るアイドルには不向きに見えますが、それこそが広がアイドルを目指す理由。

 佐藤大地アシスタントプロデューサーによると、14歳で海外の理数系の大学を卒業しており、学問の世界ではなんでもできてしまったために自分が楽しめないと悟ってしまい、アイドルを目指しているそうです。

 ただ、つらいレッスンやうまくいかないことに喜びを感じるので、周囲からは変人に見られることもあるとか。

THE IDOLM@STER™& ©Bandai Namco Entertainment Inc. 

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら