2人からあなたへ年賀状! 木村良平・岡本信彦の『ガルスマ』第156回ガルスマ編集部レポート
- 文
- ガルスタオンライン
- 公開日時
声優の木村良平さんと岡本信彦さんが、なかよしトークを繰り広げる人気ラジオ『電撃Girl’sSmile(ガルスマ)』。
毎回エンディング後に、2人がさまざまなお題に挑戦するミニコーナー『ガルスマ編集部』を配信中! その挑戦の様子や結果をレポートします★
第156回ガルスマ編集部
第156回は、年末恒例のお題“リスナーさんに年賀状”に挑戦していただきました! お2人からの2020年のごあいさつ、ぜひチェックしてくださいね!
いつも、どんなにカラフルなペンを何種類用意しても、真っ先に黒と茶色のペンを取りがちな2人。しかし、2020年の2人は一味違う!? 明るい色のペンを数本ケースから取り出します。カラフルな色使いが目をひく、かわいい年賀状が完成しました★
「あけましておめでとう! ネズミたちよ! 今年は我らの年ぞ!!!!」2020年は木村さんが年男になる子年。同じ子年生まれの年男・年女なリスナーさんへ「我らの年」と呼びかけます。シルエットでも特徴をバッチリ抑えたネズミもキュート! 今年は年男・木村さんが大活躍する年になること間違いなし!?
「あけおめことよろ♥ 世話になった! ありがとー! 新年も笑顔で!!!」カラフルな集中線で彩った「世話になった!」のインパクトは絶大! 「年賀状って何書くんだっけ……」とつぶやきながら「ありがとう」「世話になった」と、昨年1年間の感謝を綴った岡本さん。さりげないハートも嬉しいですよね♪
「“あけましておめでとう”ですよね?」と書く内容を確かめるように聞く岡本さんに「“あけましておめでとう”なんて書くの? 年賀状に?」と冗談を言っていた木村さん。2人ともバッチリ“あけおめ”を書き入れてくれました(笑)。それぞれ内容は個性的ですが、最初に手に取ったペンが緑、ピンク、青だったことや、文末の「!」が多めというシンクロも。2020年もきっと、お互いの個性を活かしつつも息ピッタリなガルスマで、笑顔を届けてくれるに違いありません♥
そんな“ガルスマ”ですが3月に「神様しばい ファンイベント with ガルスマ」の開催が決定!!
続報は公式Twitterや『神様しばい』ゲーム内インフォメーションで発表予定です。ぜひチェックしてくださいね!
第156回収録後インタビュー
――冒頭のアンケートコーナーで今後聞いてみたいお題はありますか?
木村:俺たちがランクインしなさそうなやつにしたいよね。
岡本:“好きな長身声優”(笑)。
木村:それなら入らないわ(笑)。
岡本:“低音声優”とか。
木村:「岡本さんの低音が好きです」とかで票入るよ。
岡本:個人的に聞いてみたいのは“好きな説明セリフ声優”。絶対良平さん1位なんですけど、2位以降が気になるので。説明セリフって超難しいんですよ、本当に。あれほど声優力が試されるものはないと僕思うんですよね。
木村:あとは、“初めて名前を覚えた声優”とか。
岡本:あーー! 年齢上の方になりそう!
――“●●な40代以上の男性声優は?”のように世代で区切って聞いてみてもいいかもしれません。
木村:それもおもしろいね。
岡本:50歳以上とか聞いてみたい! 誰がいるだろう。
木村:ゆっちー(遊佐浩二さん)とか。
岡本:遊佐さんは50代に見えないんですって、マジで! 声優は年齢が分からない人多いんですよね。
木村:そういえば、俺この間、年齢確認されたの。
岡本:えっ!? マジすか!
木村:マスクしてたからだと思うけどさ、笑っちゃったよ。もう35歳だよ!(笑)
岡本:あと僕らがランクインしなさそうな質問は、“絵が描ける声優”とか。
木村:あー! いけるね! ランクインしない!(笑)
――お2人にも票が入りそうな気がしますが……。
岡本:入らないよ、さすがに!
木村:入ったら証明してやるよ!
岡本:えっ!?
木村:俺らが、どれだけ描けないかを!
岡本:そっち!?(笑)
次回、第157回ガルスマ編集部の結果は、2月6日に更新予定です。お楽しみに!
本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります