『お隣の天使様』が実写化。椎名真昼役はアニメと同じく石見舞菜香に決定【エイプリルフール】

電撃オンライン
公開日時

 ライトノベル『お隣の天使様にいつの間にか駄目人間にされていた件』の実写化が決定し、メインビジュアルが公開されました。

  • ▲メインビジュアル

『お隣の天使様にいつの間にか駄目人間にされていた件』エイプリルフール企画 実写版制作決定!? 椎名真昼役:石見舞菜香に決定! 更に、メインビジュアル公開!

 「小説家になろう」にて2018年12月より投稿され、GA文庫(SBクリエイティブ刊)にて刊行中の大人気ライトノベル『お隣の天使様にいつの間にか駄目人間にされていた件』(著:佐伯さん、イラスト:はねこと)。

 それを原作としたアニメが2023年1月より放送し、現在各種配信サービスにて配信中となっております。

 本日4月1日(月)、エイプリルフール企画として『お隣の天使様にいつの間にか駄目人間にされていた件』の実写化が決定いたしました。TVアニメシリーズと同じく、椎名真昼を石見舞菜香が務め、更にメインビジュアルをあわせて公開。

アニメ『お隣の天使様にいつの間にか駄目人間にされていた件』作品情報

ストーリー

 進学して一人暮らしを始めた高校一年生の藤宮周。

 彼の住むマンションの隣には、学校で一番の美少女・椎名真昼が住んでいる。

 特に関わり合いのなかった二人だが、雨の中ずぶ濡れになった彼女に傘を貸したことから、不思議な交流が始まった。

 自堕落な一人暮らしを送る周を見かねて、食事をつくり、部屋を掃除し、なにかと世話を焼く真昼。

 隣同士で暮らす二人は、ゆっくり、少しずつ、お互いの心を通わせていく。

 これは、可愛らしい隣人との、甘くて焦れったい恋の物語――。

STAFF

原作:佐伯さん(GA文庫/SBクリエイティブ刊)
キャラクター原案:はねこと
監督:王麗花
監修:今泉賢一
シリーズ構成:大知慶一郎
キャラクターデザイン:野口孝行
色彩設計:有尾由紀子(緋和)
美術監督:三宅昌和
撮影監督:上條智也
編集:丹彩子(グラフィニカ)
音楽:日向萌
制作:project No.9

オープニング主題歌:オーイシマサヨシ「ギフト」
エンドカード主題歌:椎名真昼(CV.石見舞菜香)「小さな恋のうた」

CAST

藤宮周:坂泰斗
椎名真昼:石見舞菜香
赤澤樹:八代拓
白河千歳:白石晴香

※本日4月1日はエイプリルフールです。

©佐伯さん・SBクリエイティブ/アニメ「お隣の天使様」製作委員会

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら