『SAOIF』でこう考えたことあります? もし自分がラグー・ラビットならあのデスゲームでどうしてたのかなって【エイプリルフール】

電撃オンライン
公開日時
最終更新

 『ソードアート・オンライン インテグラル・ファクター(SAOIF)』の運営が、公式Xにて“もし自分がラグー・ラビットだったら…?”という不思議な問いかけをしています。いや考えたことないっすよ!

ウサギさんになって過酷な現実(デスゲーム)を「飛び越えていけ。」ってこと?【SAOIF】

 「全国の攻略組とラグー・ラビットに変身して、モフモフせよ!」ということで、どうやら心温まる企画が開催される模様。“デスゲームだけどほっこり”をテーマにしたスクリーンショットを撮影し、コメントとハッシュタグ#SAOIFほっこりデスゲームSSをつけて投稿。入賞作には2,500あるかなジェムが贈呈されるとのことです。

 ちなみに皆さん、ラグー・ラビットだったらどうしますか? アスナに美味しく料理されちゃったりする未来もちょいありそうですが……動画のようにみんなでぴょんぴょこするのも楽しそうでいいなって思っちゃいました。

 『劇場版 SAO プログレッシブ 冥き夕闇のスケルツォ』のキャッチコピーは「超えていけ。」でしたが、『SAOIF』ではラグー・ラビットになってつらい現実(デスゲーム)を「飛び越えていけ。」ってことでひとつ。

※本日4月1日はエイプリルフールです。


※情報は、発表日現在のものです。発表後予告なしに内容が変更されることがあります。
※画面は開発中のものです。
©2020 川原礫/KADOKAWA/SAO-P Project
©Bandai Namco Entertainment Inc.

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら