異形の姉弟愛を描いた『姉なるもの』アニメ化

電撃オンライン
公開日時

 KADOKAWAは、飯田ぽち。先生による漫画『姉なるもの』のアニメ化(OVA)を決定しました。それを記念した大型広告を新宿駅構内にて展開中です。また、コミックス第4巻が1月10日に発売します。

  • ▲アニメ化決定告知イラスト

 両親を事故で失い、親戚の家を転々とする孤独な少年・夕と、彼の前にある日突然現れ「姉になって欲しい」という彼の願いに応え、“千夜”という名で人の形をとった異形の美女……。

 そんな夕と千夜の“異形の姉弟愛”を描き、1月10日に発売される最新4巻をもって発行部数が累計75万部(紙本と電子書籍の合算数字。2020年1月現在)を突破した人気シリーズ『姉なるもの』が、この度、2020年にOVAとしてアニメ化することが決定しました。

 キャスト情報ほか詳細については、後日発表されます。

『姉なるもの』第4巻1月10日発売

著者:飯田ぽち。先生
発売日:1月10日
定価:本体620円+税
レーベル:電撃コミックスNEXT
発行:KADOKAWA

  • ▲第4巻収録エピソード抜粋。猟犬・陽(ハル)との邂逅が、姉弟の生活に変化をもたらす。

新宿駅にて巨大広告を展開中!

 アニメ化を記念して、描き下ろしイラストを大きくあしらった広告が、新宿駅構内にて期間限定で掲出中です。

  • ▲新宿駅広告イメージ。

掲出期間:1月6日~12日
掲出場所:東京メトロ丸ノ内線新宿駅メトロプロムナード
※本広告の内容について、駅係員へのお問い合わせはご遠慮下さい。
※広告についてのお問い合わせは、KADOKAWA公式サイトの“お問い合わせ”から“KADOKAWA カスタマーサポート”までお願いします。

©2020 飯田ぽち。 /テケリスタジオ/KADOKAWA/姉なるもの製作委員会

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら