月ノ美兎さん、22時に何かを発表する模様。FMP組とはいったい?【たぶんエイプリルフール】

電撃オンライン
公開日時
最終更新

 にじさんじ所属のVTuber・月ノ美兎さんが本日4月1日の夜に何かやるみたいです。

月ノ美兎さんはいったい何をやるつもりなのか?

 “【初配信】FMP組、デビュー決定【にじさんじ】”という配信枠とともに、かなり壮大な内容のポストをXに投下した月ノさん。“FMP組”とはいったいなんなのでしょうか? 筆者の脳みそでは『フルメタル・パニック!』しか出てきませんでした。そういえば、『フルメタル・パニック!』は新作『フルメタル・パニック! Family』が今年出てましたね。新作が読めるのはありがたいことですが、いったんわきに置いておきましょう。

 わからない単語がある時、人はどうするのか? そう、ネットの力に頼ればいいのです。というわけで“FMP 意味”で検索してみました。

 すると、“fabricated metallic [metal] products(組立金属製品)”とか、“file maintenance program(ファイル保守プログラム)”とか、いろいろと出てきましたが、いずれもピンときません。「きっとコレだ!!」と言える形で記事を占めたかったのですが、人生そうもいかないようです。

 配信枠の画像を見ると月ノさんたちの後ろにアルファベットの文字列が記載されており、そこには“P”の文字も確認できます。きっとこれこそが“FMP”のことなんだと思いますが、さすがにこれだけではわかりませんね。

 “FMP”という単語から離れて配信枠の画像を見てみると、月ノさんの横には、謎ノ美兎さんと呼ばれている方がいますね。そういえば昨年のエイプリルフール(正確には4月2日に公開)も謎ノさんに絡んだネタでした。今年も謎ノさんが大活躍しちまうってことなんでしょうか? あとは“新人ライバーデビュー”ってフレーズも気になりますが、謎ノさんが新人ライバーとしてデビュー……というのはなんだかちょっと素直な予想すぎるのでさすがに違う気がします。

 なんかたぶんあと7時間くらいしたらわかると思われます。皆さんも“FMP組”が何なのかを想像したり、『フルメタル・パニック!』を読んだりしながら22時を待ってみてはいかがでしょうか?

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら