エイプリルフールのアニメネタ7選+α(2024年度版)

電撃オンライン
公開日時
最終更新

 本日4月1日(月)はエイプリルフールということで、日付が変わった0時から多くのタイトル・作品の公式アカウントが、エイプリルフールネタをSNS上に投稿しました。

 この記事では、その中からアニメ関連のエイプリルフールネタをピックアップして紹介します。

 そのほかのネタは下記の特集ページにまとめています!

2024年エイプリルフールのアニメネタ7選出

ぴえヨン×星野アクアの漫画『ぴえの子』第1巻が発売!?

 アニメ『推しの子』の公式Xで、人気YouTuber・ぴえヨンと星野アクア先生の超強力タッグによる漫画『ぴえの子』第1巻の発売が告知されました。

 表紙はWぴえヨンということで、かなりキモ……豪華な1冊に! ぜひ購入して中身も確認したいところですが……!?

 なお、あわせて同Xでは劇中の人気キャラ・有馬かなが『すしのこ』のイメージガールに就任した旨も告知されました。こちらもビッグニュースですね!

ブレイバーン謹製の逸品!“ブレイバーン・フライパーン”発売

 アニメ『勇気爆発バーンブレイバーン』の公式Xで、“ブレイバーン・フライパーン”の発売が告知されました。

 特殊コーティングにより、チャーハンがパラッパラに調理できる逸品とのこと。

 ちなみにサイズは全長3m20cm、重量3tということで、普通の人類に使用できるか疑問も……!?

あの『ボーボボ』が舞台に! ところ天の助や首領パッチのキャストはどうなる?

 伝説の作品『ボボボーボ・ボーボボ』がまさかの舞台化!

 主人公のボーボボたちはともかく、ところ天の助や首領パッチといった人外(?)キャラのキャスティングがどうなるのか(人間に演じられるのか)が気になりますね。

 脚本、総合演出ともにボーボボが担当するということで、かなりハジけた舞台になりそうな予感が……!?

 なお、後にエイプリルフールのネタが本当だった(エイプリルフールがエイプリルフールだった)という、いかにも『ボーボボ』らしい展開に……!

対策委員会の憩いの店・柴関ラーメンが商品化!

 4月より放送開始予定のアニメ『ブルーアーカイブ』の公式Xで、劇中に登場するラーメン店・柴関ラーメンが袋麺として商品化されることが発表されました。

 劇中で対策委員会のみんなが美味しそうに食べているあのお店が完全監修! 醤油の香りや華やかさを完全再現しているとのことなので、ぜひ食べてみたい!?

『お隣の天使さ』が実写化。真昼役はアニメと同じく石見舞菜香!

 アニメ版も大人気のライトノベル『お隣の天使様にいつの間にか駄目人間にされていた件』の実写化が発表され、メインビジュアルも公開されました。

 アニメでも真昼の声を担当した声優・石見舞菜香さんが、実写版でも真昼約を演じることに!

 これは石見さんのファンならずとも必見……甘々なストーリーをどんな風に演じるのか、楽しみ!?

『ノイエ銀英伝』キャラがあなたと同じ学園に!?

 TVアニメ『銀河英雄伝説 Die Neue These』の公式Xで、『銀河学園伝説 SCHULPARODIE』のイラストおよび診断メーカーが公開されました。

 学生服姿の提督たちは破壊力抜群!? 彼らが自分と同じ学園だったら? という設定で診断を楽しむことも可能です。

 これは続報に期待せざるを得ませんね!!

幻のゲヱムソフト「わたしの幸せな結婚」復刻リリース決定!?

 TVアニメ『わたしの幸せな結婚』の公式Xで、幻のゲヱムソフト『わたしの幸せな結婚』の復刻が発表されました。

 本作は“幻のゲヱム”と呼ばれ、あまりに面白くて人々が夢中になりすぎたため、一説には薄刃家によって世の中から抹消されたという、いわくつきの作品。

 今回、斎森家の蔵の奥底で発見されたものが、ソーシャルゲヱムとして4月1日より復刻リリースされます。これはぜひ遊ばねば!?

『BLEACH』の学園アドベンチャーゲームが登場!?

 TVアニメ『BLEACH(ブリーチ)』の公式Xで、新作ゲーム『BLEACH THE HIGH SCHOOL WARFARE』が公開されました。

 特設サイトでプレイ可能で、プレイ動画も公開されています。

 白い学ランに身を包んだ“星十字学園”所属のグリムジョーやウルキオラ、バズビー、アスキンたち4人が“護廷高校”に攻めてきて……!?

 気になる続きは実際にゲームを遊んでお確かめください!

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります


関連する記事一覧はこちら