【タイバニ】使いやすさにありがとう! そしてありがとう! 日常生活で使えるLINEスタンプ3選【TIGER & BUNNY(タイガー&バニー)】

電撃オンライン
公開日時
最終更新

 ハァイ! 電撃オンラインの持っている眼鏡はアニメやゲームのコラボものだけのライター、やすちかです! アニメ『TIGER & BUNNY(タイガー&バニー)』のLINEスタンプ第2弾について、とくに注目しているスタンプを3つご紹介します。

 アニメではどんなシーンで使われたセリフか振り返るとともに、日常生活で使う際の使用例も考えました。

 (※)記事内には『TIGER & BUNNY』本編の内容に絡む記述も含まれます。物語のネタバレが気になる方はご注意ください。

アニメ『TIGER & BUNNY』第2弾スタンプラインナップ

 まずはスクリーンショットでLINEスタンプの全容をご紹介します。8人のヒーローとルナティック、それぞれの変身前の姿が作中のセリフとともに可愛いちびキャライラストでラインナップされています。

『TIGER & BUNNY』第2弾
価格:250円(税込)

1位:「ありがとう! そしてありがとう!」はどこで登場した? 使い方の例は?

 スカイハイ(キース・グッドマン)の代名詞と言っても過言ではない、両手を広げたポーズ\宣/での「ありがとう! そしてありがとう!」のセリフは、1期の第1話で早速登場しています。

 犯人確保や人名救助などでポイントを稼ぐヒーロー達、スカイハイはその中でも“キングオブヒーロー”と称されランキングもトップです。シーズン1位の表彰でコメントした際のこのセリフで、1位でも嫌味の無く天然なスカイハイの性格が感じ取れました。

 このスカイハイ独特の言い回しに、心を掴まれた視聴者も多いはず。『タイバニ』観てないけど、このセリフは知ってる! という方もいるのでは?

 このスタンプの使い道は言わずもがな、相手に感謝を伝える時でしょう。普通にありがとうを伝えるよりも、感謝の気持ちが2倍でひしひしと伝わるはず。 家族に買い物を頼む時など、遠慮のない相手ならば頼んだ時点でこのスタンプを送っておけば、相手も気持ちよくお手伝いしてくれるかも!?

2位:「おかえり! そしておかえりなさーい」はどこで登場した? 使い方の例は?

 このセリフは1期18話“Ignorance Is Bliss.(知らぬが仏)”で田舎から戻った虎徹に対しての一言。

 「よく戻って来てくれたワイルド君! おかえり! そしておかえりなさーい」

 数日お休みした虎徹が戻って来た事を本当に喜んでいるのが伝わります。2回目の「おかえりなさーい」は、いつものように声を張らず、家族が帰って来た時のような自然なトーンでした。キースはゴールデンレトリバーのジョンを飼っていますが、なんだか彼自身も大型犬のようなんですよね。

 こちらのスタンプは旅行や出張から帰った友人や恋人に使うのが定番でしょうか。キース同様素直に喜んでいる気持ちが表現出来るのではないかと。

 または一度推しジャンルから離れた友人が、再び沼に浸かりに来た時、満を持してこのスタンプを使いましょう! 待っていた! そして待っていたぞ!

3位:「これで終わりだな…そしてジ・エンドだ!」はどこで登場した? 使い方の例は?

 こちらはアニメ1期5話“Go for broke!(当たって砕けろ!)”で、バーナビーにバースデーサプライズをする為、窃盗犯に扮して虎徹とバーナビーに銃型のクラッカーを向ける…という予行をしている時のセリフです。悪者の演技でいつもと違う口調かと思いきや、滲み出るキースらしい台詞に思わず笑ってしまいます。決め台詞を一生懸命練習するキースですが、果たして本番ではどうなる!?

 このスタンプは会話がひと段落した時などに使えそうですね。悩みに悩んだ相談ごとがまとまった時なども、キング・オブ・ヒーローのスカイハイが決着の一言をキメてくれます。頑張って練習したキースの為にも、このスタンプを沢山使ってあげたい!

 他にもそれぞれのキャラにひとつは使いやすいスタンプがありますね。…え? ルナティックの「タナトスの声を聞け」と、ユーリの「やはり悪は滅びる運命だ」は使いやすいか…ですか? 私なら人類の敵ワモンGが出現した時と、無事に退治出来た時に使います。ほーら、使いやすい。

 逆に使いどころに悩むのは、見切れ芸が売りの折り紙サイクロンの「よっしゃ! 見切れたァ!」でしょうか。文字のやりとりで見切れを表現する事が難しい。大人数グループでのやりとりが激しいときにそっと忍ばせるのが正解か…?

 スカイハイ(キース)のスタンプは他にも「よくやった! やったぞよく!」「グッドだ!」と、全てが日常使いしやすいものばかりです。さすがキング・オブ・ヒーロー! \宣/ ありがとう! そしてありがとう!

©BNP/T&B PARTNERS

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら