『くま クマ 熊 ベアー』がTVアニメ化!

電撃オンライン
公開日時

 ライトノベル『くま クマ 熊 ベアー』のTVアニメ化が決定。あわせてティザーサイトが開設された他、原作・くまなのさんとイラスト・029さんからのコメントが公開されました。

 本作は、装備も魔法も召喚獣も“くま”だらけの異世界ゆるかわ冒険譚。チートなクマさん装備に身を包んだ最恐クマっ娘が、魔物退治や人助け、美味の探求など、自由気ままな異世界生活を繰り広げます。

原作・くまなのさんからのコメント

 『くま クマ 熊 ベアー』アニメ化です。

 初めて『くまクマ』を知る皆様へ。この作品は“くま”の着ぐるみの格好した女の子・ユナが“クマ”の装備の力を借りて、異世界を楽しむお話となっています。

 格好も“くま”、魔法もスキルも“クマ”、召喚獣も“熊”、そして、作るものは“ベアー”の形をしています。

 クマ装備は最強です。でも、それがなければ、魔法を使うことも、魔物と戦うこともできないので、クマ装備を脱ぐことはできません。そんなクマの格好している女の子が周りにいる人たちを幸せにしていく物語となっています。

 いろいろな人たちが力を合わせてアニメを作っていますので、もし、よかったら、観ていただければうれしいです。

 そして、すでに『くまクマ』を知っている皆様へ。ユナやくまゆる、くまきゅうたちがアニメになって動きます。

 楽しみに待っていた読者様がいましたら、一緒にお祝いしたいです。作者もよいアニメになるよう微力ながら頑張りますので、よろしくお願いします。

イラスト・029さんからのコメント

 祝『くま クマ 熊 ベアー』アニメ化!!!!!

 くまの着ぐるみ姿の女の子がアニメで動いたらシュールでおもしろいことになりそうだ、とつねづね思っていたのですが、本当にユナたちがTVで動く日が来ようとは……! イラストで携わる身としてこの上ない幸せです。

 くまなの先生や関係各社様たちとともに誠意製作中ですので楽しみにお待ちください。

 まだ『くまクマ』を知らない方も、この機会にぜひ原作チェックしてみてくださいませ……!

 皆様と一緒にTV前で視聴できる日を待ち望んでおります!

(C)Kumanano イラスト:029

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら