いとうのいぢ×知念実希人『天久鷹央の推理カルテ』アニメ化決定! シリーズ累計300万部突破の医療ミステリー逆転劇

電撃オンライン
公開日時
最終更新

 アニプレックスは、『天久鷹央(あめくたかお)の推理カルテ』のTVアニメ化を発表。あわせて特報映像・ティザービジュアルを公開しました。

『天久鷹央の推理カルテ』とは?

 『天久鷹央の推理カルテ』は、現役医師のベストセラー作家・知念実希人氏と、『灼眼のシャナ』や『涼宮ハルヒの憂鬱』を手がけるイラストレーター・いとうのいぢ氏が紡ぐ、最注目の医療ミステリー小説です。

 実業之日本社より、2023年10月から新作3冊、完全版13冊が7カ月連続で刊行されており、シリーズ累計発行部数は300万部を突破しています。

 4月5日には、『絶対零度のテロル 天久鷹央の事件カルテ』、『久遠の檻 天久鷹央の事件カルテ 完全版』、『生命の略奪者 天久鷹央の事件カルテ 完全版』が発売予定です。

『天久鷹央の推理カルテ』アニメ化決定!

 今回、『天久鷹央の推理カルテ』最新刊の発売を記念して、待望のTVアニメ化が決定!

 天医会総合病院、統括診断部。ここには他の医師が“診療困難”とした患者たちが集められる。さらには、警察すら手に負えない原因不明の“殺人”や“謎”も……。

 天才医師・天久鷹央が解き明かす、摩訶不思議な“病”に秘められた驚愕の真実とは……?

 「その病気(ナゾ)、私が診断を下してやろう――!!」

『天久鷹央の推理カルテ』ティザービジュアル&特報映像公開

 TVアニメ化の発表とあわせて、ティザービジュアルと特報映像が公開になりました。ティザービジュアルには、主人公・天久鷹央が描かれており、特報は痛快な逆転劇を予感させる音楽が印象的となっています。

 また、原作者の知念実希人氏と、キャラクター原案のいとうのいぢ氏からもコメントが到着しました。

知念実希人氏コメント

いとうのいぢ氏コメント

 待望のアニメ化が決定した『天久鷹央の推理カルテ』。天才医師・天久鷹央を主人公に、医療とミステリーを融合させた本作品の今後の情報に期待が高まりますね!


©知念実希人・いとうのいぢ/ストレートエッジ・天久鷹央の推理カルテ製作委員会

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら