『学園アイドルマスター』新アイドル・葛城リーリヤ(声優:花岩香奈)はスウェーデン出身の留学生。清夏の親友で夢は2人で一緒にステージに立つこと

電撃オンライン
公開日時

 バンダイナムコエンターテインメントは、『アイドルマスター』シリーズ新作アプリ『学園アイドルマスター』の新アイドル・葛城リーリヤを発表しました。

 この情報は公式番組“【学マス】初星学園HR 4日目!【アイドルマスター】”で発表されたものです。

新アイドル・葛城リーリヤ(声優:花岩香奈)『学園アイドルマスター』

 海外出身の新入生。歌やダンスの経験はなく、いつも自信がなさそうに縮こまっている。

 才能があるようには見えないが、アイドルへの憧れは本物で、相当な努力家。

 親友の清夏とは、一緒にステージに立つ約束をしている。

■プロフィール
身長:161cm
体重:43kg
血液型:B型
出身地:スウェーデン
誕生日:7月24日
年齢:15歳

 スウェーデン出身の留学生で、父親が日本人のハーフ。

 趣味はお菓子作りと日本のアニメ。『ふわっとブレザーつむじちゃん』という作品とロボットアニメがとくに好きだそうです。

 清夏とは、バレエ(おそらくバレエの講演)でスウェーデンに来たときに知り合い、日本語が話せることもあって自然と仲良くなり今では親友の間柄になりました。

 アイドルを目指すようになったのは初星学園のライブを見たことがきっかけ。

 親友の清夏とは同室で、本作は1対1のプロデュースを描いているためリーリヤをプロデュースしているときは清夏のプロデューサーの呼び方が“Pっち”ではなく“プロデューサー”になるという変化も見られるそうです。

THE IDOLM@STER™& ©Bandai Namco Entertainment Inc. 

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら