【集英社マンガ半額】『闘将!! 拉麺男(ラーメンマン)』電子版が50%還元で手に入るセールが開催中。なぜか今SNSなどで静かに話題に…!【集英社 春マン!!】

電撃オンライン
公開日時
最終更新

 Amazon(Kindle)にて、“集英社 春マン!!キャンペーン”が開催中です。そのなかでも、今なぜか静かに話題になっている『闘将!! 拉麺男(ラーメンマン)』を紹介します。

 さらに専用サイトでエントリーすることで、さらにまとめ買いで2%ポイント還元が受けられます。

 キャンペーン期間は4月8日(月)までなので、ほかにも気になる作品があればチェックしてみてくださいね。

『闘将!! 拉麺男』

 『闘将!! 拉麺男』とは、言わずと知れた『キン肉マン』シリーズに登場するラーメンマンが主人公のスピンオフ作品。

 1982年から連載され全12巻が刊行されました。アニメや映画、ファミコンソフトなどにもなっており、当時大人気でした。

 内容としては、中国を舞台に超人拳法を極めたラーメンマンが、各地を旅しながら悪を討つという王道の展開。ラーメンマンが繰り出す必殺技の数々に、子供心に興奮したものです。

 ちなみに、本家とはキャラがかなり異なるのですが、作者のゆでたまご先生によると「『キン肉マン』とはパラレルワールドの関係であり、直接の繋がりはない」とのこと。

 そして、なぜか今XやYahooなどのトレンドに拉麺男(ラーメンマン)の文字が! 静かにですがSNSで再び話題になっているようですね。

 主に話題になっている事柄は省きますが……(笑)、SNSで紹介されているのはほんの一部分にすぎません。

 コミックを読めばもっといいシーンを見つけることができるのは間違いなし! 全巻読破している筆者が保証します。ぜひこの機会に『闘将!! 拉麺男』に触れてみてくださいね。

 冒頭でも紹介していますが、『ドラゴンボール』『ワンピース』『ヒロアカ』『呪術廻戦』『キングダム』『ハイキュー!!』など対象はかなりの数になっています。

 お得なキャンペーンになっていますので、ぜひ『闘将!! 拉麺男』以外の作品も見てみてくださいね。

©集英社

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります


関連する記事一覧はこちら