アニメ『FAIRY TAIL 100年クエスト』柿原徹也、平野綾らメインキャストからのコメントが到着。ナツたちの新ビジュアルも解禁

電撃オンライン
公開日時

 7月にテレ東系列6局ネットにて放送開始となるTVアニメ『FAIRY TAIL 100年クエスト』について、魔導士ギルド“妖精の尻尾(フェアリーテイル)”に所属するキャラクターたちの声優コメント&新ビジュアルが公開されました。

TVアニメ『FAIRY TAIL』シリーズから続投! 魔導士ギルド“妖精の尻尾”声優陣からコメント到着

ナツ・ドラグニル役:柿原徹也さんコメント

 いつか絶対やるって言ってたけど、とうとう始まるのね、FAIRY TAIL。

 ほんじゃ、また一緒に冒険に出掛けようぜっ!!

ルーシィ・ハートフィリア役:平野綾さんコメント

 100年クエストのアニメ化決定が発表されてから、まだかまだかと心待ちにしていました! やっと皆様にナツ達の新たな冒険を見ていただけます。

 アニメシリーズが終わってから暫く経ちますが、いざアフレコが始まればそんなブランクは感じさせないようなチームワークで、すぐにギルドの雰囲気が戻って来ました。我が家に帰って来たような気分です。

 進化したフェアリーテイルを是非見守ってください!

ハッピー役:釘宮理恵さんコメント

 『FAIRY TAIL 100年クエスト』にて引き続きハッピーを演じさせていただきます釘宮理恵です。

 再び、あの懐かしい大好きなみんなに会えると思うと、本当に嬉しい気持ちでいっぱいです!

 みなさまに楽しんでいただけるよう、精一杯頑張りますので、楽しみに待っていてくださいね!

グレイ・フルバスター役:中村悠一さんコメント

 原作、そしてTVシリーズが完結して数年……。

 もうグレイを演じる機会はゲームやコラボ関係の時くらいかな? と思っていたところ今回のお話が。

 またかつての仲間たちと合流し、冒険(アフレコ)に出る。

 まさにこのギルド、フェアリーテイルの様な関係性で、スタッフ一同一丸となって突き進みたいと思います!

エルザ・スカーレット役:大原さやかさんコメント

 またナツたちとの日常と冒険の日々が始まる。エルザとしてあの世界に生きられる。そう思うと喜びと興奮で胸が震えます。

 新キャラのキャスト陣も超豪華! どうぞお楽しみに……♪

ウェンディ・マーベル役:佐藤聡美さんコメント

 原作コミックを読んでいて「え!? この人がこんなことに……!?」「まさかこんな展開が……!」と、常に想像の斜め上をいく物語にわくわくしていたので、それを、アニメで、ウェンディと一緒にお届けできることがとても嬉しいです。

 久しぶりに、楽しい冒険になりそうですねっ。

 7月から始まる『FAIRY TAIL 100年クエスト』皆様、どうぞご期待ください!

シャルル役:堀江由衣さんコメント

 シャルル役の堀江由衣です。

 久しぶりにシャルルを演じられる事が嬉しい半面、ちょっとドキドキしていましたが、フェアリーテイルのみなさんの声を聞いて、あっという間に時間が埋まって、あの時の続きの気持ちで収録させて頂けました!

 はじめましての方もお久しぶりの方も、楽しんで頂けたら嬉しいです♪

TVアニメ『FAIRY TAIL』シリーズがYouTubeで期間限定無料配信中!

 ナツたちの過去の冒険を振り返ることができるTVアニメ『FAIRY TAIL』シリーズが、アニメタイムズ公式YouTubeチャンネルで期間限定無料配信中です。

アニメ『FAIRY TAIL 100年クエスト』作品概要

放送時期
2024年7月

放送局
テレ東系列6局ネット
(テレビ東京、テレビ大阪、テレビ愛知、テレビせとうち、テレビ北海道、TVQ九州放送)

原作
真島ヒロ・上田敦夫『FAIRY TAIL 100 YEARS QUEST』(講談社「マガジンポケット」連載)

スタッフ
総監督:石平信司
監督:渡部穏寛
シリーズ構成:冨岡淳広
キャラクターデザイン:迫由里香
音響監督:はたしょう二
音楽:高梨康治
アニメーション制作:J.C.STAFF

キャスト
ナツ・ドラグニル:柿原徹也
ルーシィ・ハートフィリア:平野綾
ハッピー:釘宮理恵
グレイ・フルバスター:中村悠一
エルザ・スカーレット:大原さやか
ウェンディ・マーベル:佐藤聡美
シャルル:堀江由衣

©真島ヒロ・上田敦夫・講談社/FT100YQ 製作委員会・テレビ東京
原作:真島ヒロ・上田敦夫『FAIRY TAIL 100 YEARS QUEST』(講談社「マガジンポケット」連載)

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら